
Androidスマホのおすすめメーカーを教えてください。現在Xperiaを使っていますが、不具合が多く買い換えを考えています。どの点が良いかも教えてください。
スマホのAndroidで、オススメメーカーありますか?現在Xperiaを使用していますが、2年未満の使用で、SDカードの写真が消えたり(SDカード壊れました)、その他不具合があったりと…たまたまハズレのスマホだったのか、Xperiaが不具合が多いのか分かりません。が、買い換えを検討しているので、これは良いと言うのがあれば教えて下さい。
スマホに詳しくないので、どの点が良いとかも教えて頂けると助かります。
- クローバー (6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
今までXperia3台使ってましたが、SDカードが壊れたり、スマホの不具合は特にありませんでした。
SDカードは安い物を使うと壊れやすかったりします。
今はGALAXY使ってますが、動きもサクサクでカメラも綺麗だし使いやすいです。

✩sea✩
ずっとGALAXYユーザーです!
長女にXperia使わせてますが、長女は大不満だそうです💧
実母もXperia使ってて、時々操作してましたが、使いにくいなー、と思ってました💦
旦那もずっとGALAXYユーザーなので、私と旦那は今後もGALAXYを使い続ける予定です( ・ᴗ・ )
-
クローバー
GALAXYの方が扱いやすいんですね!使用感、参考になります!ありがとうございますm(__)mGALAXY候補にします!
- 12月9日
クローバー
お返事ありがとうございます。SDカードは二千円くらいのものです。安い方ですかね?64GBです。Xperia問題ないんですね!ちなみに、XperiaとGALAXYなら、どちらが扱いやすいとかありますか?
退会ユーザー
安い方だと思います。
安い物だと壊れた際の保証などもないので、壊れたら終わりです。
高いものだと永久保証などがあるので、壊れても復元などしてもらえます。
私が今使ってるのはau純正品で1万以上するやつで、スマホ代と一緒に分割で支払ってます。
フリーズとかほとんどしないので、GALAXYの方が使いやすいと思います。
クローバー
SDカードの件も詳しくありがとうございますm(__)m
Xperiaフリーズ時々します💦
GALAXY候補に入れます。ありがとうございます!