※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てている方からの予防接種に関する質問です。MR、水疱瘡、ヒブ、肺炎球菌の接種を一日ですべて受けるべきか、2回に分けるべきか教えてください。

先日1歳になった 女の子を子育て中です。

予防接種について質問です。

MR 水疱瘡 の予防接種が受けられるようになって、
ヒブと肺炎球菌の4回目も受けられるようになりましたが、
みなさん、全部一日で打ちましたか?
2回以上に分ける場合、なにを優先しましたか?
教えていただきたいです。

コメント

2児のママ

病院が、分けて打つって感じだったので分けました😇

  • ななな

    ななな

    何を一緒にうちましたか?

    • 12月9日
mona

私も病院が分けて打ちましょうって感じだったので、わけました😌

  • ななな

    ななな

    なにを一緒に打ちましたか?

    • 12月9日
  • mona

    mona

    病院によって違うと思うので確認した方がいいと思います!


    MRと水疱瘡 1回目打ちました!

    • 12月9日
ぽん

四つまで一緒に打てたので全て打ちました😳
自分も何回も行くの大変だし、子供もいっぺんに終わる方のがいいかなーなんて勝手に思って💦

  • ななな

    ななな

    何回もいくの大変ですよね。
    お子さん、4つも頑張りましたね(*^^*)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は、分けて打っていたので分けて打ちました☺️

自分が心配性で、一気に打つと副反応出るのではと勝手に思ってたからです😅

  • ななな

    ななな

    なにとなにを一緒に受けましたか?

    副反応は心配ですよね💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、ヒブと肺炎球菌で1回
    水疱瘡と、MRで1回です☺️

    • 12月9日
deleted user

インフル含めて5本一気に打ちました😂
本人は全く泣かず1回で終われて良かったです😂!

  • ななな

    ななな

    5本も…!
    すごいですね
    泣かずに終わったのはすごい👏

    • 12月9日
なみまる

金曜日に行きますが
4つ全部一気に打ちます!

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    うちも、4つ売っちゃおうかなぁ。

    • 12月9日