※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
ココロ・悩み

周りのママさん達が羨ましくて悲しくなります。初節句写真館での撮影や家計の管理に悩み、他のママさんとの比較に苦しんでいます。息子のことも考えると複雑です。一歳まで写真館に行かないママさんはいますか?

いつもお世話になってます。周りのママさん達が羨ましく思えて近況報告をTLで見る度に病んだり悲しくなります。微笑ましいことなんですがやはり僻んじゃいます…立派な兜に立派な衣装に椅子にてスタジオと自宅でも撮影。
もちろん衣装も変えて何度も何通りも撮り直し。
保育園学校が一緒てわけじゃない連絡先知らない限り関わるのもやめたくなります。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいますが初節句写真館で撮ってるママさん達が羨ましくて仕方が無いです。1人目ですが旦那からしたら③人目で財布の紐は硬く消耗品ぐらいしかなかなかだしてくれません。因みに家計の管理も旦那です。貯金していればよかった、ちゃんと働けばよかったと後悔ばかり…

旦那の給料よく貯金もあり余裕もあるからこそ余計に。
バンボチェアも羨ましい。毎回写真館やスタジオで撮れるなんて羨まし過ぎます…

初婚同士で結婚すればよかったのかな。なんて思ったり。若いのにシングルなのに何でそんなに余裕があるの??とばかり…見比べてしまう自分に嫌気がさします。

つい私のせいで息子が可哀想と思ったり…自分は長女でたくさんお金や愛情をかけられたからこそ余計に思います。
③人目だと思えば少しは楽になりますが複雑です。2人目も絶対欲しくなるから欲しいすらも言うなと産前旦那に言われました。なんであんな旦那と結婚してしまったんだろうとか💦

世間的に見たら自業自得ですし。

1人目だけどまだ1度も写真館行ってない一歳まで一歳以降も撮る予定はないと言うママさんいらっしゃいますか?

コメント

❥❥yumi…mama❥❥

初婚同士で式もあげてません。
子供は2歳7ヶ月になりますが、写真館に行った事はありません。
私自身こだわりがないし、写真館でなんて撮った事ないです。

でも実家には私の写真やビデオが大量にありますよ!
それで充分だと思っていました。

七五三に義母が写真館で撮りたいみたいなので、行く予定です。

そんな形より、子供と一緒に沢山遊んで美味しい物を食べさせてあげる事を重視してます。

洋服やオモチャは沢山買っちゃいますけどね~(;´ρ`)

私も旦那も一人っ子でかなりお金をかけてもらいましたが、駄目人間になってしまったので。。。
愛情はもちろん必要ですが、私や夫は過保護に育てられすぎて駄目でした。

きいちゃん◎

3月の初節句のとき少し同じ気持ちだったのでびっくりしました!

わたしは初婚で授かり婚で式も写真も指輪も何もしませんでした。困るほどお金がないわけではないですが、主人の貯金はほとんどありません。
娘が産まれてからお宮参り、お食い初め、初節句と行事がありましたが何一つちゃんと出来てあげてないです(;o;)主人が面倒くさがりというか、自分の体調第一の人なので仕事が大変だった時期と重なり写真屋さんも行ってないです。お宮参りのとき何回も言ったのに動いてくれなかったのでその他は諦めてます。

ただ娘のことはすごく可愛がってくれてるので写真や物だけが全てじゃないと自分に言い聞かせてます(笑)でもやっぱり記念や節目の写真は残したいですよね(´・ω・`)

こだわりがないのがまた羨ましいです!誰かママさんが○○で撮って来た〜とか言ってたりTLに載せていても気にならなそうで…

七五三だけは撮るって方多いですね!

そうですね♡
写真館行かない分おもちゃや洋服も沢山買えますし!プラスに考えて行きたいと思います。

私も過保護ではなかったもののダメ人間になりました…してもらうのが当たり前とか💦

旦那は貯金あり収入もそれなりにあるのですが私自身金遣いが荒く任せられないのもありケチケチで式も写真も指輪もないです💦

うちの旦那も面倒くさがりですし体調第一で育児は気晴らしに遊ぶくらいです。うちも私だけじゃ全く動いてくれなかったので義母さんや義祖母さんに助けてもらいました😫

ですね!うちもうんちくさいとかうるせー黙れ!言いながらもとても可愛がってます。
残したいですね〜!特に周りのママさん見てたら余計に思ってしまいます💦
普段の思い出の写真があるだけ十分幸せじゃんとも言い聞かせていきたいと思います!

失礼ながら少し安心してしまいました💦皆が皆写真撮りにいくわけでもないのに自分だけが撮ってなくて取り残されてる気についなってしまいますね💦

みゆたんママ

まぁ!
なんて羨ましい悩みなんでしょう。
うちは写真館にいけないなんてレベルの悩みではないです。
囲みにわたしは一回もいったことありません。
心に残った写真をアルバムにしてあげたらいい。そうおもいます。
来月ハーフバースデイですが私は自分の手作りや楽天などで売ってるキットなどで娘にハーフバースデイのレイアウト考えてあげるつもりですよ!楽しみで仕方ありません。
うちの悩みは義理親が二人とも80代で老人ホームが片親が入っててお金のない、難しいことは息子任せの義理父に私らの経済を奪われるのではないのかそんな悩みにおそわれてますよ。

確かに羨ましい悩みですよね…

うちも下手したらしばぞーさんのところみたいになるかもです。
なかなか手作りでやる頭も想像力もないですし器用でもないです。
楽天で購入する余裕もなかったので100均で500円もかけずにハーフバースデイの小道具揃えました笑笑

酷い親ですよね💦