※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ており、生理始めくらいの茶色っぽい出血があります。産科の予約は12月20日ですが、今の状況で相談した方が良いでしょうか?

一昨日、妊娠検査薬で陽性が出て恐らく4w6dあたりです。
今日の朝、生理始めくらいの茶色っぽい出血がありました。
産科の予約が取れず、12月20日初診の予約をしていますが、産科に連絡して相談したほうがいいでしょうか?
週数的に胎嚢が見えないかもしれないし、流産してもおかしくない時期なので、受診した方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色っぽいなら様子見ます!
鮮血で横になっても止まらなかったら受診の目安と言われましたー!

• まる

まる

教えていただきありがとうございます。
    1人目の時も絨毛膜下血腫で出血してたので、それだといいと思いつつも不安で…
    鮮血に変わってくるようなら連絡してみます

• 12月9日
おいずみ

2人とも妊娠発覚直後、同じく生理出始めのような茶色の出血?オリモノ?出ました!

私も初診前でしたが、予約した日※6週目過ぎだったと思います、まで待ちました💦

• まる

まる

今のところ朝しか出てないのでこのまま様子見ようと思います!

予約日まで長いと少し不安になりますよね。

• 12月9日