※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
ココロ・悩み

妊娠18週2日で、絨毛膜下血腫の診断を受けて以来、下腹部が痛みます。先生によると、子宮の血腫が排出されようとして痛みが生じる現象だそうです。辛いつわりが収まり、下腹部の痛みが新たな悩みです。安定期や楽しいマタニティライフが待ち遠しい中、赤ちゃんのために頑張る苦しい日々です。

18w2dです。

下腹部が痛い😿
生理痛みたいな感じです。

14wで絨毛膜下血腫の診断を受けてから、常に下腹部が痛いです。
ほぼ寝たきりで過ごし、1日3回リトドリンを飲んでいます。

先生いわく、
『子宮の入口に血腫があって、子宮がその血腫を不要なものとして排出しようとするために収縮して痛くなるから仕方のない現象』
との事。

長く辛かったつわりがだいぶ落ち着いてきたのに、今度は下腹部痛で寝たきり😞

安定期はいづこ?
楽しいマタニティライフはいづこ?

耐えるしかないし、赤ちゃんの為になにがなんでも頑張るけど、苦しいです😥

コメント

☆m&m☆

にているような状況です!
私も絨毛膜血腫があり、先日まで1週間ほど入院してました。低置胎盤もありおなじくリトドリン飲んでます。
上の子いるので安静!とまではいきませんがなかなか辛いですよね、、、
周りと同じようにマタニティライフを謳歌したい!!
しかし赤ちゃんのため!共にがんばりましょー!

• ☆m&m☆

☆m&m☆

ちなみに私は18w3dです!
    同じ日に産まれる可能性もありますね♥

• 10月18日
  • とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。

私も先日まで5日間入院していました。
    出産予定日が1日しか違わないし、ほんとに状況そっくりですね!

でもm&mさんは3歳のお子さんがいるので私よりずっと大変ですよね💦

そうですね、赤ちゃんの為ですから頑張るのみですね。

m&mさんは出血や下腹部痛はありませんか?

• 10月18日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

出血が度重なっていたので入院でした😰今はありませんが、鮮血ではなく褐色の出血はあるかもと言われました。鮮血だとまた病院きてくださいと。
    あと、どうやら私は痛みに鈍感らしく、あれ?いたくなかったの?と言われました😥
    長女の妊娠前の生理痛が信じられないほどの激痛だったので鈍くなっているのかもしれません笑

• 10月18日
  • とすとす

とすとす

なるほど、、、私は生理が軽い方だったので少しの痛みでも辛いのかもしれませんね😢
    大変な状況の中、返信ありがとうございました😊

• 10月18日