※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定帝王切開予定ですが、手術日が遅いので心配。経験のある方の意見を聞きたいです。

今二人目を妊娠中で34週です。1人目は破水からはじまり、最終的に38週ちょうどに緊急帝王切開で出産しました。
今回は予定帝王切開になる予定ですが、38週4日頃が手術日になりそうです。
1人目より予定が遅いので手術日までに破水したり陣痛がこないか心配です😥しかも、すでにお腹も張りやすく恥骨も痛いです💦
2人目が1人目より手術予定日が遅くても大丈夫でしたか?心づもりしておきたいので、ご経験のある方に経過をきかせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はなうた

一人目逆子で破水して36週で緊急帝王切開しました。
二人目は張りやすくて、切迫で34週で入院しました。
36週まで点滴して翌日退院しましょうという日に、また破水して緊急帝王切開になりました。
手術日38週の予定でした。

張りやすいとのことですので、手術予定は38週でも緊急帝王切開の可能性を考慮したほうがいいかなと思います。
検診で張りやすい、一人目帝王切開と毎回伝えていたら、先生用心してくれると思います!

• きき

きき

回答ありがとうございます!
    張りやすいのは要注意ですよね、気をつけて経過見ていこうと思いますm(_ _)m

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

一人目が逆子で、37w5dで帝王切開。
二人目が明日38w6dで予定帝王切開です。
8日も遅いです😔
1人目の時はなんともなく手術日を迎えたのですが、2人目は35wくらいから張りが強く、前駆陣痛も何度もあり先に本陣痛くるのではとヒヤヒヤしてましたが、なんとか今日まで持ちました。
張りが強いことは病院でも伝えましたが、先に陣痛きたらもう仕方ないねーみたいな感じで早めてくれませんでした。笑
入力してる今もカチカチに張ってます😗💦
わたしが大丈夫だったから質問者様も大丈夫!とは言い切れませんが、参考になれば😌✨

• きき

きき

回答ありがとうございます!前回が少し早いと毎日ヒヤヒヤしますよね😔
    いろんなケースを想定して、準備しておきますね!
    はじめてのママリさんも後少しですが、予定通り手術日を迎えられるように願っています😊

• 12月9日
みくろ

私も一人目緊急帝王切開で36週で産み、二人目は予定帝王切開で37週5日でした。
私は元々お腹張りやすい体質で、上の子の時も下の子の時も張り止め飲んでました😫
36週以降は張り止め出されなかったのでそれはそれは心配でした😭
下の子の時は臨月入った辺りからちょこちょこ前駆陣痛起きてて不安でした。
前日の入院の時にNSTしたら7分間隔になってる😳と言われ(痛みは無かったです)、急遽ウテメリンの点滴を始め、これで張りが無くならなかったら夜に緊急帝王切開ね💦って言われてメッチャ焦りました😅
結局張り止めが効いて、予定通り翌日に帝王切開始められましたが、心配であれば前駆でも病院に連絡するのがいいと思います☺️

• きき

きき

大変だったと思いますが、無事に予定日に出産されてよかったです😊 2人目の帝王切開は1人目とはまた状況がちがいリスクがあるのでほんとに焦りますよね💦 
    なるべく無理なく過ごし、どうか、予定日まで待ってくれるのを祈るばかりです🥺

• 12月9日
marire

まさに私も今同じ心配をしてます💦
1人目逆子で38週で予定帝王切開。
2人目38週で予定帝王切開。
今3人目ですが、よく張ります。1人目、2人目より張る回数は多いです😣
あと1週間ちょっとで出産予定ですが、そこまでもつか心配です😭
1人目、2人目も子宮頸管が短くなること全くなかったですし、3人目も全く短くなってません。最後の検診で4センチ位ありました。
それでも動きすぎると陣痛来る人はいるみたいで💦
なので動き過ぎないようにした方がいいと思いますし、心配なら産院に張りどめ貰うのいいと思いますよ😣💦
私ももう貰えるかわからないですが、最後の検診の時に張りどめ貰えるか聞いてみます😭

• きき

きき

上にお子さんもいらっしゃると、お世話の調整もあるので予定通り出産したい気持ちが強くなりますよね😭💦 
    お腹が張ると焦りますよね。できるだけ安静にして過ごしますね!お互い予定日に出産できますように!😊
    わたしも月曜に受診予定なので相談してみます😊

• 12月10日
  • marire

marire

なんか色々見ると張りどめも36週くらいでやめさせられるっていうのがチラチラあったので私は既に遅いかもです😂
    張る焦ります。特に何回も張ると…なるべく座ったりを心掛けてるのですが、上の子居るとどうも上手くいかないです😭お互い予定日出産目指しましょう!

• 12月10日