※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

上の子は母乳だったが、コロナワクチンの副反応で授乳できず、下の子も母乳で育てたかったが悔しい。

上の子の時は完母だったので下の子が完ミで少しショック?悲しいです…

コロナワクチンの副反応が酷くて2日間義実家に娘を預けていて
その間授乳ができなくてそしたら母乳が出なくなってしまいました🥲

上の子の時は完母でいけたのでミルクはお金もかかるし
少しショックです。😂🥲下の子も完母でいきたかったー悔しい😩

コメント

ママイ

同じくです!
でもミルクなおかげで夜中は夫が対応してくれてたし、預けることもできたので良いこともあったなって思ってます☺️

• りんた

りんた

我が家の夫は全く頼りになりません…笑
    羨ましいです🥲
    上の子の時は預ける時だけミルク飲んでくれてたので
    悔しさしかないです😂😂😅

• 12月9日
コマさん

私は長女の時は止まらない程母乳が出ていて、保育園に預ける予定なので少しだけミルクを足す混合にしていました。
仕事をしている間あげなくても段乳まで長女が溺れる出続けるほどでしたし、次女を産んだ後も母乳がでやすい体質なんだねと言われるくらいでした。
でも次女は母乳だとすぐ寝てしまう子で、それに加えて旦那が色々やらかして精神的にやられて、母乳がほとんど出なくなりました😣
次女も便利さを考えて混合にはするつもりでしたが、長女同様ほぼ母乳よりの混合にしたかったので、最初はショックが大きかったです😭
ミルクは本当にお金がかかりますよね。

• りんた

りんた

そうなのですね😩
    ショックですよね、、😅
    ミルク使わなかったからこんなに減るの早いの?!って驚きしかないです😂💦

• 12月9日
  • コマさん

コマさん

本当ですよね😱
    私も長女の時は哺乳瓶とミルクの味に慣れさせる程度で、開封してから早く使いきらないとやばいってくらいしか足していなかったので、次女はめちゃくちゃミルクを飲むし一週間くらいであっという間に一缶なくなってびっくりしました😂
    1日の機定量を飲み干しちゃうタイプだったのでミルク代がかなりかかりましたね😭

• 12月9日
  • りんた

りんた

わかります🥲🥲
    ミルク恐ろしすぎます😂😂🥲

• 12月15日
ママリ

私は最初からずっと母乳が出ず色々やりましたが増えないまま完ミになりました。
結局ワクチンを打ってから授乳することに多少不安もあったのでこれでよかったのかなぁと…。
でも本当は母乳もっとあげたかったです。

• りんた

りんた

あげたいですよね🥺
    授乳してる時間も好きでした🥲

• 12月15日