※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、楽天スーパーセールで1万円だけ頼んでもお得でしょうか。上限はざっくり5-6万。12月までに1万頼んだ後、1~12月に5~6万分頼めるでしょうか。

ふるさと納税について。

インスタで情報集めたくらいで
全くの未経験なのですが😭

楽天スーパーセールのタイミングで
頼んでみたいと思ったのですが、、

とりあえず1万円だけ頼んでも
お得になりますか🥲?

上限はシュミレーションして
ざっくりですが5-6万かと。

12月までに1万頼んだとして、
また1~12月の間に5~6万分頼めるって
認識であってますか?

コメント

とりあえず今年分で1万円だけでもやっておけばお得です😆
来年もやればお得ですが所得によって変わるので、必ずしも5〜6万とは限らないです😭
2.3万やっておいて、また11月12月頃に調整するって感じにした方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その年の所得が分かってから最終調整って感じなのですね!

• 12月9日
たぬきち

1万円分だと自己負担とほぼ同等の
返礼品しかもらえないので
あまりお得ではないので
どうせするなら3万円はしておいた方が
いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺 税金で調整されるのは分かっていても、いきなり何万も買い物することになるのに抵抗があって😅検討します!ありがとうございます!

• 12月9日
 ママリ

1万円頼んでも2000円払って3000円相当のものが届く(ただしいつ届くか分からない)という結果なので大してお得ではないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!

• 12月9日
なっちゃん

やるなら四万くらいは確実にやった方が良いと思いますよ!12月はきっと滑り込みで沢山やるひとがいると思いますのでなるべく早くやった方が良いです。1月には書類を提出してないといけないし、もし不備とかあったりしたらまた返信しないといけないとかあるかもしれないので今すぐにでもやるならやって手続きした方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的にだとしても何万も買い物することに抵抗があって🥺 不安があるのでもっと理解して、来年からやる方がいいのかなとも思ってます😅 ありがとうございます🙏

• 12月9日