※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳をあげるたびに痛くて困っています。どうしたら良いでしょうか。

生後14日の娘がいます。
最近、泣くのが酷くなり、全然寝てくれなくなりました…。
疲れました…😭
ずっと抱っこしていて、置いたら泣くの繰り返しです…。
母乳に関しても泣いたらすぐにあげているため、乳首が痛くなりあげたく無くなります…😭

どうしたら、ぐっすり寝てくれるようになりますか…😭
私も睡眠とりたいです😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ👩‍🍼

ぐっすり寝てくれるようになるのは、お子さん次第なので何とも言えません🥺
ミルクを飲ませてみてはいかがですか?
ミルクを飲ませたからと言って寝てくれるとは限りませんが…💦
ミルクは腹持ちが良いです😂
それか、旦那様、お互いのご両親に数時間でも良いから見てもらって休んだほうが良いと思います😭
♡いちご♡さんが倒れたりしたら、お子さんが可哀想です😣

  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    ミルクを飲ませてみます!
    少しでも寝てくれたらいいのですが…笑
    ミルクで様子みてみます!

    そうですよね、面倒見てもらって少し休みます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ

辛いですよね😭
新生児大変でした💦
初めてのことだらけで、しかも産後ボロボロの身体で寝不足続きですもんね、、、
毎日泣いてました。
昼間母とバトンタッチして少し寝させてもらって、夜はもう寝るの諦めて抱っこしてたらいつの間にか寝てるって事はよくありました。
私は母乳出ず完ミなのですが、ミルクあげてみるのも一つの手かと思います☺️

  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    ほんとに辛いです…😭
    毎日大変です。
    ミルクでマシになればいいんですけどね笑
    ミルクをあげて様子みてみます!!

    • 12月10日
^_^

生後16日目の赤ちゃんがいますが、訳のわからないギャン泣きのとき、最初は色々不安でしたが思い切っておしゃぶり買って咥えさせたらめちゃめちゃいい子にそのまま寝てくれたりするようになりました🥺

  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    おしゃぶりもひとつの手ですね!!
    私もおしゃぶりを考えてはいるのですが、おしゃぶりが卒業出来るのか少し不安で…😢

    でも、寝てくれるならありですね🙆‍♀️

    • 12月10日
あ

眠いですよね😭
お母さんが少しでも休めるように育児グッズをかってみるのも手です。

おやすみたまご、
ネムリラの電動をレンタルしてみる
ベビーシッターなどなど
今1番大変な時期なので頼れるものは使ったほうがいいです🥺
費用はかかりますが
ほんの数ヶ月すれば
お母さんも回復してくると思うので今はお金使いましょう

  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    レンタルですね!!
    育児グッズを使ってみるのもありですね🙆‍♀️
    検討してみます💕

    • 12月10日
  • あ

    あとは新生児から使える抱っこ紐とか持ってますか?🥺
    それかベビーカーなど

    日中も寝てくれず起きちゃいますかー?👶

    • 12月10日
  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    エルゴの抱っこ紐は購入しました!
    まだ、使ってませんが…笑
    ベビーカーは今後購入予定です!

    日中は寝てくれます😊

    • 12月15日
  • あ

    エルゴいいですよね!
    うちも使ってます!
    でも新生児は怖くて私も検診ぐらいしか使ってませんでした…!

    日中は寝てくれるのいいですね😊
    体力回復のために、私も一緒になってほぼ寝てましたよー笑

    • 12月15日
mama4🔰

夜だけミルクとか、寒くて起きるかもだから部屋を暖かくするとか、おひな巻きする。ビーズクッションは埋もれるから抱かれてる感覚でぐっすり寝てくれます!ただ埋もれすぎて汗かくかもだから間にタオルをかませるといいかもです!

  • ♡いちご♡

    ♡いちご♡

    夜だけミルクにしてみようとおもいます!!
    お部屋の温度も大事なのですね!!
    おひな巻もしてみます!!

    ビーズクッションで寝てくれるんですね😭

    • 12月10日