※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日の妊婦が、10分おきに陣痛を感じています。病院に電話したが自宅待機を言われ、腰やお尻の痛みがないと病院に行く必要はないか不安です。明日の検診には12000円かかり、促進剤の相談をする予定です。眠れず痛みは6分間隔で続き、入院を検討しています。

陣痛についてです。
40w5dになります。
昨日の22:00頃から10分きって陣痛?があります。
立ってても動けないし、痛くて震えるぐらいです。

病院に2度電話をしましたが、腰かお尻が痛くならないなら自宅待機と言われ今も自宅にいます。
痛みは下腹部、子宮が握りつぶされている感じなのですが普通は腰かお尻も一緒にいたくなるのですか?
またそうならないと病院に行けないのでしょうか?

一応明日朝イチで検診がありますが、もう実費で12000円かかります。
できれば無駄な出費なく入院したかった…もう予定日超過してるので明日促進剤の相談をするらしいです。


夜も眠れず昨日から完徹です。
昼も間隔が広がることなく、でも痛みも強さはあまり変わらず…常に6分間隔です。

コメント

まちゃん🎈

10分切ってて
自宅待機って珍しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…今また電話かけてみたのですがまだ来ないでと😭
    初産婦だしまだ子宮口4cmぐらいだからすぐ産まれることないと。かなり面倒くさがられてしまいました💦

    • 12月8日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    子宮口4センチって
    そんなの見てみないとわからないですよね😅

    お尻が痛くなるのって
    本当ギリギリです😭
    大丈夫なんですかね😢

    まだ、来ないで!って言われたらどうすることもできないですもんね💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ…もうなんだか分からず涙しか出ません😭

    病院の方針なんですかね…病院までもタクシーで30分以内なのも近いと言うことで様子見だそうです。

    話聞いてもらえて少し落ち着きました!頑張って耐えるしかないので明日の検診までがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    いや、明日まで持てば幸いです。
    わたしは、促進剤で陣痛の波に乗らず、今日は生まれないのでって旦那を帰らせようとしたところで破水し一気にお産が進み2時間ちょいで産まれたので😢心配です!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしも鮮血じゃないなら意味無いと言われて、破水もしてないので病院に行く手段がなにもないんですよね…😭

    ほんとここで産みたくないと思ってしまいました💦笑

    • 12月9日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    いやー、初めて聞きました
    そんな産婦人科😮‍💨😮‍💨
    陣痛中なのに、イライラしますね😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は考えてませんがもうこの病院にはお世話になりたくないものです🥺

    ご報告までに、あれから検診でなんとか見てもらえて本日入院出来ました!
    これから頑張ります!

    • 12月9日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    陣痛は遠のいてないんですか??

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあとやはり遠のいてしまい今日8:00から促進剤つかい2時間後に出産しました!

    色々励ましてくれてありがとうございます😭

    • 12月10日
まみぃ

わたしも1人目40w6dでそのような感じの陣痛(もうちょっと痛みは弱かったかもです…)で電話したら41週近いし入院なると思うから入院セットもってすぐ来てねって言われました😅なんかのんびりしてる病院ですね😢腰かおしりが痛くなるのってほんとに産まれる直前なので危ない気もしますが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね…みなさんのレポみててもここまで放置されてる方見たことなくて💦
    今また電話してみたのですが、まだその間隔だと4cmぐらいだからとまだ自宅待機になりました😭

    • 12月8日
あーちゃん

もう一度連絡して6分間隔であること伝えてみてはどうでしょうか💦💦私ならもう病院行かせてくれって言います😭不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょうど電話してみたのですが、まだ子宮口は4cmぐらいだから自宅待機でと言われました。
    予定日超過してる事も不安なのに夜中どう耐えたらいいのか分かりません😢
    電話しすぎたのか(3回目)今度の電話で最後にしてくださいと言われて涙が😭

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    電話さいごにしてくださいとか💦💦ありえないです😣

    でも無事に出産されたのですね💓よかったです!おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!😭✨

    • 12月11日
deleted user

本当に陣痛が来たときは、腰とお尻の痛みが分からないぐらい痛かったです。
病院によるでしょうけど、私の場合、病院に行ったら陣痛の数値か何か計る機械で計るので、そこで入院か判断されましたよ。

結構痛くても、その計った数値が低かったので前駆陣痛でしょうって一度帰されましたけど、6分感覚なら一度病院に行ってみるのもありですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の痛みは序の口だと分かってるのですが、さすがにNSTで測ってくれるんだと思ってたのですがまだ自宅待機らしいです😭

    予定日超過で入院は避けられないのになぜまだ病院にいかせてくれないのだろうと不安になりました。とりあえず明日の検診まで耐えます🙇‍♀️

    • 12月8日
♡スマイル♡

そんな病院あるんですね…
こんな不安な気持ちさせる
ぐらいなら今後のお産も怖くて産めなくなりますよね…

今日計画分娩で
5分間隔や10分間隔
の痛みの時に
私は色々な痛みが
ありました

臍のしたらへんからだんだん
膨らんで痛くなる痛み

恥骨と
お腹下にグーと押されてる痛み
の時は赤ちゃんが降りてました
看護婦さんも降りたねって
言ってました。

お腹だけぎゅーとなる痛み

お腹ちぎれそうな痛み

尾骨、
少し背中鉄筋に殴られてる
お腹も痛い

家でも同じ痛みがあって
病院に来たら張りやすい
タイプだからとか
波に乗って来なく
夜間2回ぐらい帰りました、
今日から計画分娩なのですが
やはり家にいる痛みと同じで
間隔も一緒で
痛みが慣れて
我慢が出来てしまい
促進剤うってるときや
今でも
前駆陣痛なのか、微弱陣痛なのかわからないです…

一度病院行かれた方が
一番良いかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の際もあまり寄り添ってくれない病院だなーとは思ってましたがそこまでマイナートラブルもなかったので気にしませんでしたがさすがに陣痛中は寄り添ってほしいです…

    どんなに電話しても今来ても進んでないだろうから(痛み的に子宮口は4cmぐらいだろうと言われました)来ても意味無いと言われてしまい家で耐えることしか出来ません…

    スマイルさんも頑張ってらっしゃるので私もがんばります!

    • 12月8日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡


    回答になってなくて
    ごめんなさい。

    上のコメントみましたが…
    電話しないでくださいって
    言っちゃいけないことばですし
    対応も本当産婦人科最低です
    本当寄り添ってほしいです…

    間隔きてるなら進んでも
    おかしくないのに
    診察してなきゃ
    わからないのに勝手に
    そんな言われたらじゃあ
    いつ来たら良いですか
    ってなりますよね…

    初お産の方でも
    進む方は進むので
    あまり家で耐えたら
    家でお産になる場合も
    ありますから…
    急遽センターでも
    対応出来ると思うので
    何かあればすぐ行ったほうが
    いいです

    • 12月9日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    間隔や痛みは強くなったり
    とかは大丈夫ですか?

    めちゃ心配です

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます😭
    あとあと1.2分間隔になり
    朝は陣痛とともに胎動も感じなくなってまた電話したのですがまた様子見と言われ不安になり大号泣でした。
    朝イチで検診にいき微弱陣痛がつづいてるのと羊水があまり無いことから入院になりました。
    今週までに産まないといけないみたいなので今日自然に陣痛来なければ促進剤です。
    ひとまず一安心です…

    ほんとご心配ありがとうございました!

    • 12月9日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡


    母子共に無事なら
    とてもとても
    安心しました❤️

    同じ立場でしたら
    心折れるし不安だし
    大号泣してます😭

    看護婦さん
    命の責任とれないのに
    1.2分間隔でも様子みなんて
    ありえないです
    本当しっかりしてほしいです
    次回は違う産婦人科に
    しましょう😊💪

    ずーっと起きてる状態が
    続いてると思うので
    今日一日何も考えず
    安心していっぱいご飯食べたり
    リラックスして睡眠とって
    お産の為に力つけてください‼️
    お互い
    お産頑張りましょう😊✊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございました!
    あれから促進剤を使い今日11時頃出産しました✨
    促進剤使ってから2時間の出産でなんだかあっという間でした😂

    ほんとコメントには助かりました😌💕

    • 12月10日