※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

みなさんの意見が欲しいです😭!今週末に旦那が義実家に1人で行き、義両親…

みなさんの意見が欲しいです😭!

今週末に旦那が義実家に1人で行き、義両親、義兄のスタッドレス交換をしにいきます。
その事が決まったのは昨日旦那が義母と電話して決まったそうです。
私自身は先程その件について知りました。

元々地域の集まり(田舎なので昔の風潮があるみたいです)を旦那が行かなければいけない事が決まっていて夕方から行く予定でした。
なので夜ご飯はいらないと聞いていましたが、遅くても19時すぎには帰ってくるものだと思ってました。
ですが旦那が義母に、夕飯もいらないって伝えてあるしスタッドレス替えてく。と話したそうです。

旦那は当日仕事を休みかもまだ分かりません。
仕事であればそのまま実家に行くとのことでした。
スタッドレス交換となると帰りは22時、23時ぐらいになるとのことです。
それだけ遅くなるならせめて一言あってから、義母に伝えて欲しいと伝えましたが、夕飯もいらないって伝えてあったし何がダメなの?と😭

寝かしつけは私がしていますが、週末は旦那がしてくれる日もあります。お風呂も19時30分頃にみんなで基本的に入っています。
仕事であれば完全ワンオペ。
好意でスタッドレス交換するということは分かりますが、なんで先に一言こっちに伝えてくれないのと思ってしまいました😭
確かに夕飯要らないことを聞いていたので何時帰っても構わない、次いつ義実家に行くか分からないからタイミング的に良いでしょ。という気持ちも分からなくもないですが、なんとも言えないモヤモヤがありました😭

このような件は2回目で、前も義母と先に決めて私が後で聞くということもありその時にも先に伝えて欲しかった。と伝えました。

義母との関係は良好!
私自身がこんな小さい事でモヤモヤするのがおかしいんでしょうか😭💦
旦那も言われたことに腑に落ちていない感じもして、何と伝えたら良かったのか😭💦

乱雑の長文ですみません😭

コメント

moony mama

我が家は、共有のスケジュール管理アプリで予定が入ってないところは、勝手に予定決めて事後報告が当たり前です😊
なので、今回の件でも夕食がいらないとなっていれば、当日「何時ごろになる予定? 帰る時連絡してねー」で終わりですね😅

C

ん~これは本当に個人の価値観によって変わってきますよね。
私はなんにも気にしません。
「あ、そうなの?OK!」
位の感覚です。

旦那さんからすると、タイヤ交換くらいのことを、いちいち嫁に相談してから義母と話すのってめんどくさくないですか、、?

この文だけ読むと、旦那さん窮屈そうだなぁ、と思ってしまいます。

ママリ

うーん、私もけいさんがなぜそんなにモヤモヤされているのかわかりません💦
ご主人のお気持ちに1票です✋
ですがそもそも、義兄さんが義実家にいらっしゃるのに、地域の集まりになぜわざわざご主人が出向いているのか、なぜ義兄さんがタイヤ交換しないのか、私はそこがモヤモヤしちゃいます💦

はな

私は旦那さんの対応でも問題ないかなって思っちゃいました😣

例えばずっと前から決まっていたのに当日に言われた、とかなら私も嫌ですね。
昨日決まって今日の報告ですよね?それぐらいなら仕方ないかなと思います😔

先に自分に伝えて欲しいというのは、ご主人から、その日にタイヤも交換して来たいんだけどいいかな?という相談が欲しかったということですか?

そしたら嫌だって答えるんでしょうか?
それともわかったと答えるんでしょうか?

事前に確認されたとしても断ることはないのなら、不要な確認なのかなとは思ってしまいました💦

自分が一緒に行く用事だったら先に聞いて欲しいですけどね😔

もしかしたら、けいさんがもやっとされているのは相談がなかったことよりも、寝かしつけまで軽く頼めて、自分と違って自由でいいなあっていうところなのかな?と感じたりもしたんですが、どうでしょうか😣

けい

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦💦

みなさんの意見で自分の心の狭さを痛感しました😭💦そして旦那にも申し訳ない気持ちになり謝りに行きました😭旦那からは俺も悪かったごめんと言ってもらいましたが、こんな事で伝えてたら旦那もきっと窮屈になるなと思ったので反省です🥲🥲!
多分はなさんのおっしゃる通り自由で良いなと思ったのもありました😭

みなさん本当にご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!