※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
ココロ・悩み

茶あざが子供にも見つかり、ショックで立ち直れません。前向きな言葉や励ましを求めています。

茶あざ(扁平母斑)を見つけてしまいショックです...😔

上の子は6ヶ月の頃に茶あざを見つけ、皮膚科に行ってみましたが、レーザーで消すのも難しいとの事でした。
とても良い先生で『これは遺伝ではないからあなた自信を責めないでね』とも言ってくれて

男の子だし小さいサイズで目立つところでもないし...トレードマークと言うことで!!と前向きに考えることができたのですが😢

まさかの下の子にも茶あざを発見してしまい、すごくショックでなんだか立ち直れません😔

上のこと違ってふくらはぎ部分で長ズボンを履けば分からない位置ではあるものの...とっても悲しいです😔

私自身は見えない位置に茶あざがあるのですが、なんだが自分を責めてしまい子供を見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになっている自分がいます😢

どうか前向きな言葉、お子さんにバースマークがあるママさんたち等、励ましの言葉がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体の胸の辺りにあります!
範囲はちっちゃいのであんまり気にしないで生きてきました🥺

嵐の相葉ちゃんも腕のところにバースマークありますし、
自分のトレードマークとして受け入れてもらえるのが1番だと思います✨

• カプリコ

カプリコ

優しいコメントをありがとうございます😭

相葉ちゃんもあるなんて知らなかったです!!私がクヨクヨしていても仕方ないので、トレードマークと思うようにしますね!ありがとうございます😭❤️

• 12月9日
いけ

ちょっと名前をど忘れしてしまいましたが、息子のうなじらへんに赤紫のアザが生まれつきあります☺️
かなり薄くなりましたが、範囲は結構大きくて、もっと濃かった時はこれどうしたの??ってよく聞かれてました😧

アザもかわいくてしょうがないです☺️

ここに色入ってるねえ、かっこいいねえって話しかけてました🥺✨

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます😊

あざも可愛いと思って受け入れるなんて素敵な考えをありがとうございます💕息子が話せるようになった時に私もかっこいいねーと声をかけてあげられるように頑張ります😊💡

• 12月9日