※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間授乳について、生後1ヶ月の赤ちゃんが4.5時間以上寝ても大丈夫か、無理矢理起こすべきか悩んでいます。

夜間授乳について
母乳よりの混合で授乳していて2.3時間おきに起こして授乳していますが、起こさなければ4.5時間平気で寝ている時があります。
生後1ヶ月で最高でどれくらい間隔をあけてもいいのでしょうか。
夜間無理矢理でもまだ起こすべきでしょうか?

コメント

1ヶ月検診で体重の増えが問題なければわざわざ起こさなくても良いと言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    うっかり夜間授乳のことを聞きそびれてしまったので参考になりました!
    ありがとうございました😭

• 12月9日
りん

体重増加はどうですか☺️?
特に問題なくしっかり増えていて日中しっかり飲めていれば5時間はあけても良いと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    1日38gふえていて良好だと言われましたが、他のことを色々聞きすぎて夜間授乳のことを聞くのを忘れてしまっていて😭
    うんちもおしっこも問題なくでてるので今日から少しあけてみます!
    ありがとうございます。

• 12月9日