※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌻
家族・旦那

結婚 顔合わせについてです。今年の7月に私の両親に結婚の挨拶をしまし…

結婚 顔合わせについてです。
今年の7月に私の両親に結婚の挨拶をしました。
父に彼の両親を連れてきな。と言われ、顔合わせする事になりました。
ですが、義両親にその事を伝えたらお盆・お彼岸が終わってからでも遅くないでしょ。昭和の人間だからこうゆう考えでごめんね。
そう言われました。
そしてお盆・お彼岸が過ぎて今に至ります。
何のアクションもありません。彼がそろそろ行かないと行けない。そう伝えるといつも、忙しい忙しいと言われてしまいます。
私が口を挟むことでは無いかなとか、口出したら余計にトゲが刺さってしまうかなと思って、今まで黙っていました。ですがさすがにもう今年も終わってしまうので、限界です。私から義両親に少し時間を空けて頂けないかと伝えても良いのでしょうか😢
皆さんの意見を聞かせてください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

そこは彼の方が言うべきなんじゃないですか?

• M🌻

M🌻

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね…私も彼に何回も言っています。そして彼も両親に言っているとは思うのですが‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    彼に何回も言うとやはりしつこがれます😭

• 12月8日
ままり

今一度彼から言ってもらうべきだと思います💦
顔合わせを先延ばしにしている理由が本当に多忙だからなのか、単に嫌で後回しにしているのかわかりませんが…😥
互いの実家の中間地点で短時間で済ませるとか、折衷案みたいなのを出してもダメなんですかね…😭

• M🌻

M🌻

互いの実家の距離なんて片道15分くらいなのです…。
    先延ばしにされている理由がよく分からないからとても虚しいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 12月8日
ママリ

自分たちが主体で
顔合わせの会をすればいいと思います!
男側から女側に挨拶にいくというより、あくまでお互いの顔合わせですね。

ここのお店を予約するので
都合いい日を教えてください、と双方の両親にそれぞれ聞く感じでしょうか。

• M🌻

M🌻

彼にもお話してみます︎☺︎

• 12月8日