※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

最近のネーミングについて気になることがあります。社会で通用する名前かどうか、良い名前かどうか考えています。周りにいない新しい名前に興味があります。

最近、キラキラネームやDQNネームとか…
一生懸命考えた名前ならいいじゃないか✨


その漢字じゃ読めないなー(¬_¬)
社会にでたらちょっと可哀想…なのもありますが(^^)


ちなみに皆様の周りで
あまりいないし、これはいい名前だなー∑(゚Д゚)読めるし‼️
次できたらつけたいかも…
なんて名前はどんな名前でしたか⁇

コメント

あんぱんまん

苺て名前の子供さんがいます( .. )
今は可愛くていいかもですけど、
これから社会に出てく事を考えるとかわいそうだなて思えます(´・ ・`)

  • のの

    のの

    可愛いですね(OvO)
    そーなんですよね!きっと赤ちゃんに名前を付けてる感覚なんですよね(゚Д゚)
    親戚の人に歳をとってもおかしくない名前にしなさいよー
    って言われた事があります(・ω・)

    • 10月18日
らん

私はキラキラネームの定義がいまいちわかりません!
どこから?
まっ!読める名前がいいですね(*^^*)

次産まれたら、あさひ か ゆうひ にしたいです!

  • のの

    のの

    デスノート見ましたか⁇
    デスノートに出てるキラと言う人物にノート書かれない様、読めない様にした名前をキラキラネーム
    と、どっかの番組で言ってたよーな(¬_¬)?
    あさひorゆうひ 素敵ですねー
    男の子でも女の子でもいける所がまた絶妙な❤️
    そーゆー名前好きですー(*^^*)

    • 10月18日
deleted user

某NHK番組にでてくる
すいちゃんって名前が
初めて聞いた時から可愛い!と思っていて
女の子なら
すいちゃん…可愛いなぁと思います💓
あとは古風に
いとちゃんも素敵だなぁと💓

  • のの

    のの

    すいちゃん(OvO)❤️
    確かに居ないですね‼️そして可愛い✨

    いとちゃんも素敵(゚Д゚)y
    古風めっちゃいいですよね(*^^*)

    • 10月18日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    横から🙏

    すいちゃん…
    うちのばぁちゃんの名前てます(*´ω`*)
    おばあちゃんになっても可愛いですよ❤️

    • 10月18日
  • のの

    のの

    いいですねーすいちゃん(*^^*)
    呼びやすいですし❤️

    • 10月19日
deleted user

ひなこちゃん、最近多いですが、可愛いなぁと思いました!
男の子ならいつきくんがいいなぁと思います!

  • のの

    のの

    可愛いですねー✨私の周りにひなこちゃんは居ませんわ(゚Д゚)
    子で終わる名前は今は新鮮になりましたね(笑)
    いつきくんも居ないですな(OvO)v
    響きがいいですねー(*^^*)

    • 10月18日
ryukaimam

本当に考えてキラキラになってしまったのならそれはそれでいいと思います。
うちは常用漢字、人命漢字にもきちんとした読み方(当て字でもなく無意味な単語を無理やり読ませたわけでもない)なのにキラキラと言われてただ、あなたの教養がないだけでしょう…?と思ったことがあります💦
意味もきちんと考えてつけた名前なのに読み方知らないからと言ってキラキラと言われて悲しくなった記憶があります。旦那もそいつがバカなだけと言ってくれましたが…💦

  • のの

    のの

    それはちょっと腹がたっちゃいますね(-_-)
    きっとそのお方の周りはキラキラネームばかりになってるハズです(笑)
    ま、忘れちゃいましょw

    名前は一生モノですもんね‼️
    意味も一生懸命考えて付けた名前、お子様も気に入ってくれるハズです(*^^*)

    • 10月18日
はる☆ゆい

同感です。
キラキラ探しの風潮が嫌いなわたしです。
別に人の名前なのですし、何も迷惑かけられてないのですから、そっとしてあげてほしいです😅
どんな名前でも、親が愛情込めてつけた名前を批判することはないと思います。


周りでいいなぁと思う名前…

依奈えなちゃん
麗うららちゃん
菜花なのはちゃん

素敵だなぁと思っていました💓

  • のの

    のの

    ちょっと過敏になってきてますよねー
    姉が、
    ◯◯子ばっかりだった時代に◯◯美とかにした時もきっとざわざわしたんだろーねー
    でもその人が居なかったら今のうちらの名前も◯◯子ばっかりだっただろーし(-_-)
    って言ってたのを聞いて、確かに∑(゚Д゚)
    って思いましたw

    私、その中の菜花ちゃんとても好きです(*^^*)

    • 10月19日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    菜花ちゃん可愛いですよね💓

    お姉さんの意見、確かに💡です。
    わたしの年代は〇〇子、〇〇美あたり多いのですが、〇〇かや〇〇なですら新しく感じたものです(笑)年がバレちゃいますね😅

    今流行りの名前もきっとずっと先にはありきたりに感じられるようになっているのかもしれませんし、周りの空気に惑わされなくてもいいですよね😃

    • 10月19日