※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

虐待され育ち依存体質の女性が、依存体質でない人の家庭状況を知りたい。自分の娘を依存体質にさせたくない。

彼氏、友達に依存せず大人になられた方、
どんな家庭状況だったか教えて欲しいです🙋‍♀️✨

私は虐待されて育って親の愛に飢えて育って、
学生の頃から依存体質になっていました。
彼氏が当時は依存先で別れると体調崩したり
大学時代には鬱まで発症するぐらいでした。
誰かと繋がってないとしんどくて、ひとりがダメで
もう体調も精神もぐちゃぐちゃになってました。

友達の中には友達や彼氏に依存せず
自分を持って生きてる子が沢山いて、
一体どんな家庭状況だったのか、気になりました。

娘が大きくなった時に、頼れる母になりたいですし、
自分のように依存体質にはなって欲しくないです。
虐待は当然するつもりもありませんし(笑)
愛情沢山持って育てていくつもりです。

しっかり愛情持って娘の成長をしっかり見ていれば
依存体質にはなりませんかね…💦?

依存体質ではない方、家庭状況教えて欲しいです!
お母さんやお父さんがこんな人だったよって言うのも
教えて欲しいです🙇‍♀️!

コメント

レッサー

自分が依存体質なのかは、わかりませんが、
来るのも拒まず、去る者追わず。ってスタンスではいます😂
幼い頃の家庭環境は、両親、姉からは愛情は注いでもらってました。
が、両親は共に不倫していた過去もあり、それがきっかけで親といえども、1人の人間なんだなぁ、、
自分は自分。、親は親。と考えるようになりました。
それが元で、他人(友達、彼氏など)とも程よい距離感は必要だと感じるようになった気がします。

  • もちもち

    もちもち

    そのスタンス素敵です😭
    私も当時そのスタンスで生きたかったです😭

    幼い頃はやっぱり愛情が大事ですよね🤔
    程よい距離感が当時分からずその人が全て!
    って感じだったので離れた時がしんどかったです(笑)

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも虐待されて育ちましたが、特に誰にも依存せず生きてきました
自分以外の誰も信じられなかったからかもしれないです

環境もあるとは思いますが1番はその子の性格かな〜と思ったりします!

  • もちもち

    もちもち

    その強さ、尊敬します…。
    愛情が欲しくて見て欲しかった欲が多分強くて自分を見てくれる人に依存してしまってたんですよね…

    性格ですか…🤔🤔
    ある程度大きくなるまで分からないですよね😫
    依存しない子に育って欲しいです

    • 12月8日
みさ

うちは母が6歳の頃に病気で亡くなり父子家庭で育ちましたが3人兄妹だったので父親が仕事しながら3人も育てるのはしんどかったみたいで私だけ施設に預けられました。

mini

母親が何があっても私の味方という自信があります。良い母親かどうかより、何があっても私のことを見捨てない、愛情を持っているという自信があります。なので他人はあまり気になりません。今自分が家庭を持って自分の家族は大切ですが、その他の人には執着ありません。

小学生時代はいじめられっ子で自殺未遂をしたこともあります。なのであまり他人を信用できません。

  • もちもち

    もちもち

    素敵な信頼関係なんですね…🥺✨
    私もお母様の様な子供を思う素敵な母になりたいです…😭

    • 12月8日