※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

2人目を妊娠して今6週くらいです。クリスマスの日に一泊で名古屋のアン…

2人目を妊娠して今6週くらいです。クリスマスの日に一泊で名古屋のアンパンマンミュージアム、なばなの里、アウトレットに行く予定です。前から予約していたので行きたいと思ってたのですが、行く頃には8週くらいになっているので大丈夫か少し心配してます。まだつわりはないのですが、今後つわりが出てくればキャンセルしようかと思ってます。つわりもなく、体調が良ければ行ってもいいのでしょうか?特になばなの里はとても寒いので心配です。みなさんならどうしますか?キャンセルして、淡路島のキティスマイルに日帰りで行くのもありかなと思いました。

コメント

産院に相談してもママリで相談しても絶対大丈夫!安心して!という返事は無いと思いますよ。

自己責任だと思います。

ままま

心配の内容は流産でしょうか?
20代なら全妊娠の15%が流産になるそうです。
1日前は大丈夫でも翌日には…と場合も多々あります。
もしそうなったときにやっぱり遠出はやめとけば良かったなと思うならそう判断するべきだと思いますよ。
もし旅先で腹痛や大量出血が起こったらどうしますか?

上の方の言うとおり自己責任です。