※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの遠出、最長何時間出かけたことありますか?日帰りで遠出を…

赤ちゃん連れの遠出、最長何時間出かけたことありますか?

日帰りで遠出をするかもしれないのですが、赤ちゃんを連れてるといろいろ大変そうで少し悩んでいます😅
生後4ヶ月頃、またはそれ以前の遠出、皆さんは最長何時間でかけたことありますか?

あと気をつけた方がいいことや、準備しておいたほうがいいもの等あれば教えてください!

コメント

ままり

先月上の子の誕生日で下の子も連れてディズニーランドに行きました!
家出てから帰るまでだと12時間くらいでした!

コロ

色々大変ですが、何とかなりますよ(笑)。うちは4ヶ月で車移動→フェリー泊→車移動で義実家に帰ったこともありますし、5ヶ月で飛行機に乗り、6ヶ月では新幹線移動してます。

ま、頭においとくべきは、自分たち夫婦だけのペースでは動けないということ。ちゃんと授乳時間を確保するとか、寝るであろう時間にこの移動をあてられるようにする、とか色々計算はして臨みますけど、その通りにならなくても「仕方ないかー😅」と気持ち切り替えられる心の余裕があれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

生後2ヶ月で里帰りから帰宅(バス1時間半、飛行機2時間半、車で1時間)
更に生後4ヶ月で再び飛行機で実家に帰省しました。

まだ動かない赤ちゃん期の方が移動はしやすかったです😊
ぐずったりすることも想定して時間には余裕を持っておくといいかなと思います😊