※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃん、昼間の授乳回数について教えてください。母乳5〜6回、ミルク1〜3回で少ない気がしています。同じくらいの子はどれくらい飲んでいるでしょうか?

2〜3ヶ月の赤ちゃん、昼間の授乳は何回くらいしてますか?😭💡

完母、ミルク、混合、どれでも構いません💡
朝7時〜20時くらいまでの間の授乳回数どれくらいか、教えてください!💦

うちは、母乳寄りの混合ですが、夜は寝てて起きないので昼間のみ、母乳5〜6回、ミルク1〜3回です。。
少ない気がしてるのですが、飲まないしどうもできず…同じくらいの子がどれくらい飲んでるのか知りたいです😭

上の子は完母でかなり頻回授乳だったので、全く二人目とタイプが違うのでわかりません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月で完母です
1日5回あげてます
2ヶ月の頃は5〜6回でした🤔

  • ママリ

    ママリ

    昼間はそのくらいなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
2児のママ

完ミで5.6回あげてます!夜中まだ起きます

  • ママリ

    ママリ

    夜中起きたときもミルクあげて寝かしつけていますか?💡
    昼間は3時間おきくらいですかね?✨

    • 12月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ミルク飲んですぐ寝てくれてます!

    4.5時間おきです!

    • 12月9日
kmama

寝る前だけミルク足して6回くらいです!
21時頃〜明け方までは授乳間隔空いてそれです😌

  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じです!✨
    寝る前のミルクも込みで、1日6回ですかね?💡
    なんか、上の子がかなり飲んでた記憶があるので…1日6回しか飲ませてなくて大丈夫かな?!って気持ちが強くて😭

    • 12月8日
  • kmama

    kmama

    ですね😌ただミルクは60〜80ml位しかあげてないので寝る前はミルク+授乳って感じです😇

    私も思ったより早くリズムついてるなと思ったんですけど、やっぱりおっぱいも1人目より早く出始めて量もそこそこだったのでそれもあるかなと😋

    • 12月9日