※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎお
家族・旦那

バツイチ旦那と結婚している方で、旦那さんが前妻や前妻のお子さんとの…

バツイチ旦那と結婚している方で、
旦那さんが前妻や前妻のお子さんとの連絡や面会は、
離婚してから全くなく、養育費だけ払っている様な人はいますか??

コメント

なめこ

うちがそうです!
ただ、本当につい最近、あちらも再婚したようで支払いは終わりました😃

• はぎお

はぎお

そうなんですな!支払いが無事終わられて良かったです☺️
    こちらは再婚したかどうか、何してるかどうかも分からないので複雑です😂
    何も無ければ良いんですが笑💦

• 12月8日
みーこ

うちがそうです!
コロナ前に前妻から突然子供に会ってくれ。みたいな連絡来たようですが、コロナが流行って話がなくなりその後連絡ないです。
落ち着いた頃また連絡あったら嫌だなと思っています。。。

• はぎお

はぎお

連絡があったんですか💦急に連絡は何か怖いし嫌な気持ちになりますね…面倒な事でなければ良いですが💦
    コロナ落ち着いても連絡無ければ良いですね😨

• 12月8日

はい🙋‍♀️
養育費の支払いも義母が振り込みや前は会って渡していたみたいなので旦那自身は養育費のみで全く関わりはありません!
なのでバツイチなのをよく忘れます😂

• はぎお

はぎお

義理母が振り込みまで一緒です😂普段の生活してたら忘れますよね💦
    私はいつか急に何か言ってこないかが悩みです😂

• 12月8日
もっち

うちもです。
養育費だけの繋がりで、前妻と関わりを持たなくていいのはホッとしてるのですが、ちょっと前に養育費増額請求の調停起こされてビックリしました😭
まだあと何年か支払いがあるので、これからもまたそういうことが起こるかと思うと気が重いです😭

• はぎお

はぎお

それはビックリですよね😨もっちさん妊娠中なのに大変でしたね…💦
    私も養育費や養育費以外の請求がいつか来るんじゃないかと心配しています…本当に、気が重いですね😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私と再婚するときに、どちらか選んでほしいと伝え養育費以外は一切関わってないみたいです。
ただ、あちらから面会の要求や連絡はたまにあるみたいですが断ってるような状況です。
私が嫌がるのもありますが、夫も会うのが嫌みたいです。😣

• はぎお

はぎお

そうなんですね!旦那さんがしっかり意思をもって向き合っていらっしゃって羨ましいです😂
    こちらからは口を出しずらいですよね💦

• 12月8日
rinrin

ウチも今のところそうです😊
前妻も再婚してますが、払い続けてます💦

• はぎお

はぎお

そうなんですね!再婚の知らせはあって、養育費は払い続けてるんですね💦前妻さんは養子縁組をしてないからですか⁇😂

• 12月9日
  • rinrin

rinrin

新しい旦那さんとの間に子供も産まれてるし、養子縁組してると思うんですが😅
    旦那が今まで子供のために貯めれてないだろうから払いたいと言ってます💧
    我が家からすると結構な出費です笑

• 12月9日
  • はぎお

はぎお

旦那さん立派で素敵だと思います😊でもモヤモヤしちゃいますよね…💦あんまり口出しするのもあれですしね…
    私も再婚したかどうかは知りたいなと思ってますが、連絡ないのでモヤモヤしてます😂

• 12月9日
  • rinrin

rinrin

学生でも社会人でも20まで払うって公正証書に書いたからって、社会人なってる子の分も払ってます😱
    コチラの状況知ってても、前妻も養育費減額とかやめるとかももしてきてなさそうです💦

なかなか向こうから連絡来たり、旦那さんが話してくれないと聞きづらいですよね😭

• 12月9日
  • はぎお

はぎお

社会人でも払ってるんですね💦何だかおかしい様な気がしますが公正証書に書いたら、そうしなきゃならないのが複雑ですね…😩前妻さんからしたら貰えたら嬉しいですしね💦

そうなんです💦コロナで大変な時も減額したかったですが、旦那が面倒な事になると嫌だからって辞めとこうって言って終わりました😂

• 12月9日