※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りをしていなかったことに後悔しています。お祈りだけでなく参拝も考えています。他の方はどうしているのでしょうか?

お宮参りをしなかったことに今更モヤモヤしてます。コロナもあって、私に余裕がなかったのもあるのですが😢
お宮参りって、みなさんご祈祷も受けてるんでしょうか?参拝だけですか?
すごく今更なんですが、参拝だけでもしてこようかと思ってます。

コメント

ままりん

上の子は2ヶ月、下の子は4ヶ月でしましたよ😊
下の子は周りで1番大きかったですが!笑
祈祷もうけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですか!特に時期に決まりはないんですね😊安心しました😆

• 12月8日
moony mama

我が家は、ご祈祷していただきました😊
気になるなら今からでも良いのでは?
お食い初めと一緒にしたり、今はご家庭の状況次第で色々ですから😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に時期は決まりなさそうですね😊今からでも受けてこようと思います!ありがとうございます!

• 12月8日
はるママ🔰

どちらもしてないです。
ただお食い初めの写真を写真館に撮りに行ったとき、コロナもあって1歳近くにお食い初めの写真を撮る方もいらっしゃって〜と言われたので、いいのでは?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありましたもんね😅天気の良い日に行ってみようと思います😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はご祈祷してもらいました!
上の子の時もしてたので同じようにしてあげたかったので☺️
我が家は2ヶ月ちょっとでしたので
今でも別に遅くないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にいつまでとかなさそうですね😊ありがとうございます!

• 12月8日
みるくてぃー

2人とも祈祷してもらいました!
我が家は1ヶ月すぎになりましたが、周りの友達では3ヶ月頃にやってる人もいましたよ!
人それぞれ里帰りから帰ったタイミングとかもありますし😊
季節的に見送ってずらしてやられる方も多いですよ👍
気になるようであれば今からやれば良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今からでもやってこようと思います😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

参拝だけでも良いと思いますよ!
ただ息子と一緒にご祈祷してもらった子は生後4ヶ月くらい(神主さんが読み上げてる生年月日的にそれくらいでした)の子でしたし、ご祈祷を受けても全然おかしくないと思いますよ✨
1回しかないことですしモヤモヤしているのであれば気にせずやりたいようにやるのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ずるずると考えちゃいそうなので天気の良い日狙って行ってこようと思います!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況で、3ヶ月の時に夫と娘と3人でサクッとですがお宮参りしてきました😊❤️
終わってからホッとした&モヤモヤがなくなったので、空いてる日があれば行ってみてもいいと思います!
ちなみにうちはせっかくなので祈祷もお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!わたしも行ってこようと思います😊

• 12月8日