※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが物を持つのを嫌がり、ボールだけ自分で持つ。遊びやすいおもちゃを教えて欲しい。つかまり立ちしているが、無理にさせない方がいいでしょうか。

生後10ヶ月です。

物を持つことをあまりしません。
物はなんでもツンツンします。
持たせるのも嫌がります。とにかく自分で持ちません。
こんなものですか?
持って遊びやすいおもちゃとか教えてもらえたら嬉しいです。
自分で持ってくれるのは画像のボールのみです。

いろんなところでつかまり立ちしてるので物を持ったりできるよう思うのですが、あまり無理にさせない方がいいですか?

コメント

ちゃむ

ただ興味がないだけ、ぢゃないですか?🥺💓トイザらスなどつれてって自分が好きなものを触らしたらずーっと遊ぶかもですね🥺💓

• み

そうですね!欲しい物は自分で選んでくれるのでまたトイザらス行ってみます🤗

• 12月8日
ままり

手首につけるタイプのおもちゃはどうですか??
取ろうとしてそれを持って引っ張ったりしてるうちに何かを掴む持つなどの習慣が付くのかなと🤔

• み

なるほど!新生児の時にしてたのがあるのでつけてみます🤗

• 12月8日
初めてのママリ🔰

息子も1歳過ぎまでツンツンしてました😂

• み

そうなんですね!ツンツンタイプの子もいらっしゃるみたいで安心しました☺️

• 12月8日