※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が吐いた後、元気な様子。9時に離乳食を食べてから4時間経過。ミルクをあげすぎた可能性。姉も元気。特に心配なし。

少し前に、5ヶ月の娘がゲボーっとマーライオンの様に吐いたんですが、今何事もないかの様にご機嫌にしてたら様子見で大丈夫でしょうか?
今日はじめてかぼちゃの離乳食をお粥と一緒にあげました。でもあげたのは9時前で4時間程経って居ます。
一瞬え、胃腸炎??😱とも思いましたが、お姉ちゃんはなんともなく今日も元気に幼稚園に行ったのでそれも違うかな…って思って…😅
吐く直前に授乳と、おっぱい足らなそうだったんでミルクあげたので単純にあげすぎたんですかね😅ゲップ出なかったし…
お腹の何処にこんなにミルク入ってんの〜💦💦って位全部でて、ビックリしてます。
上の子も乳児の時1回位しかゲボーってなった事無く同様してます😂

コメント

ママリ

離乳食前に授乳とミルクをあげていてゲップもうまく出ていなかったならそれが原因な可能性が高いと思います!

様子を見て繰り返さなければ間違いないかと✌🏽

• みくろ

みくろ

離乳食は朝あげて、その後に何度か授乳してる感じですが、グッタリはしてないのでとりあえず様子見してみます☺️有難うございます!

• 12月8日