※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器は別にしていますか?洗剤は分けて使っていますか?食洗機で時短したいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

食洗機がある方、赤ちゃんの離乳食の離乳食の食器等は大人と一緒に回してますか?
赤ちゃんのだけで回していますか?
また、洗剤の使い分け等していますか??(もし赤ちゃんに配慮したものでしたらなんのメーカー使ってるかもお聞きしたいです)

旦那と相談してなんとなく食洗機は洗剤残りが気になり、分けよう!となりました。
タイミング的にも朝ごはん後に回してる時に下の子離乳食だし、食器も少ないからと手洗いしていました(スポンジは別ですが)

でもここ最近お皿やスプーンの量も増えてきたし、調理器具もあると、ちょっとでも時短したいなと……
みなさんどうしていますか??

コメント

離乳食の食器類も一緒に洗ってます😀

ママリ

食洗機も洗剤も分けたことはないです!

すーママ

全部、一緒に洗ってましたよ(^_^)

ぽん

分けたことないです。
一緒に洗ってます。

みすけ

食器とかカトラリーだけは手洗いで、洗剤は普通のですが、少量でよくスポンジを泡立ててから洗ってました!

調理器具とかは普通に洗ってましたね。

すすぎだけしっかりやれば大丈夫だと思います!