※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

普段キャラ弁など全く作らないのですがクリスマスだけはすこーしだけデ…

普段キャラ弁など全く作らないのですがクリスマスだけはすこーしだけデコってみようかなと思ってます😂✨
そこで質問なのですが、例えばタコさんウインナーに黒胡麻で目を付けたり、まっくろくろすけのおにぎりにチーズで目を付けたり程度はしたことあるのですがカバンに入れてる最中に落下したりしてます😓
よく謎に思ってることはインスタでお弁当の写真など見てるとブロッコリーにカラフルな丸い玉を乗せてデコってるのを見るのですが絶対ポロポロ落ちませんか!?
ましてや大人ではなく子供が持ち運ぶお弁当だし食べる頃には落ちてると思うのですが😂
ああいうのはどうやって固定してるんでしょうか?

コメント

マヨネーズで貼り付けてるとかですかね?😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マヨネーズ!いいですね!
    チーズなら貼れそうですがゴマは厳しいですが🤣

• 12月8日
ありさ

今日作りましたが、ブロッコリーに飾りは埋め込みました😂タコウィンナーとかは少し切り込みを入れてゴマを埋め込んだり、チーズはギュッと押し込んでます😊あとはマヨネーズとかで接着とかですかねー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    埋め込むのいいですね😍
    前にまっくろくろすけにチーズがくっつかなくて軽くチンしたらチーズが少し溶けて張り付いたけど泣いてるようになりました笑
    マヨネーズ使えばよかったんですね😂

• 12月8日
初めてのママリ

ブロッコリーはわかりませんが、普段はマヨネーズで固定したりサラスパで固定したりしています😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    サラスパってそのまま刺してますか😳?
    子供が水族館好きなのでカニさんウインナーを作りたいのですが、作り方を見たらハサミの部分をパスタで刺して固定してました!食べる頃にはウインナーの水分で柔らかくなってるとか🤔
    サラスパもそんな感じですか😳?

• 12月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そのまま刺してます!
    サラスパだから細いし、短めにしてるしお弁当の時間には柔らかくなっていると思います😊!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど😍確かに普通のパスタよりは細いですもんね✨
    試してみます😊💓

• 12月8日