※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママニャンちゅう
家事・料理

どなたか、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン、使っておられる…

いつもお世話になっています!

どなたか、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン、使っておられる方、いらっしゃいますか⁉️
取っ手が取れるタイプのものです。
使い勝手はどうですか??

ティファールを買おうか、こちらを買おうかと悩んでいます。。

使い心地を聞かせて欲しいです!

コメント

ももたろう

多分使っているものと同じかと思います。

フライパンとかに調理器具で傷が付いてしまいました(>_<)
でも、極端な強火にしなければくっついたりはしないですよ!
私はティファールが欲しかったのですが、安いのは売り切れていてアイリスオーヤマにしました!
ティファールより、軽い印象があります。
あとは、安いのにセット品がたくさん付いているのはよかったなぁと思います!

ティファールのほうが、フライパンの持ちは良さそうですが、私はアイリスオーヤマでも十分調理できています!

取っ手が元々ふたつ付いていたり、フライパン用の蓋が付いていたりとティファールよりセット品が充実して1万ちょっとでした!
ネットをみると卵焼きフライパンが付いているのもあり、それも魅力だなーと思います!

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

返信ありがとうございます!
    ネームバリューだけでティファール!と思ってたのですが、結構お値段も張るし、悩んで色々調べてみると、アイリスオーヤマからも似たものが出てることを知りました。

軽いの、いいですね!
    私は調理器具に凝るほど料理もできませんから、普通に使えたらいいと思っているので、良いご意見いただけて嬉しいです!
    そしておまけが多いのも嬉しいですね😊
    前向きに検討します❣️

• 10月18日

これですよね?(・∀・)
最近買いましたが今のところとってもいいです♡
ちなみに私は、ティファール→セラフィットからのアイリスオーヤマです。
セラフィットが最悪すぎたのもありますがこれはスルスル滑ってくれて食材がくっつかないし洗う時もゴシゴシせずにスルンと落ちてくれて本当にラクです♡
余談ですがこの取っ手、ティファールのフライパンや鍋も掴んでくれるので、取っ手が壊れて使えなくなってたティファールにも出番ができました(^ω^)

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

返信ありがとうございます❣️
    まさに私が見ているのはコレですー✨

色んなものを試されているんですね👀
    手入れもしやすく使いやすそうですね✨

私は嫁入り道具にティファール(ガス火専用)を持ってきたのですが、引越しに伴い(次の家はIHです)買い換えが必要になったので質問しました😄
    互換性もあるんですね👀❗️
    私は取っ手がこれでも使えそうです❗️
    詳しくありがとうございます😊

• 10月18日
ききらら♡

半年ほど使ってますが、今の所良い感じですよ(*^^*)

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ありがとうございます😊
    しばらく使っても良い感じと聞けたので、買いやすくなりました!

• 10月19日