※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

子供が熱出た時、病院連れて行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで、食欲はあるようです。座薬だけもらえるなら様子見でいいでしょうか。

いつも迷うのですが、子供が熱出た時って病院連れて行っていますか?
熱以外の症状はなく、さっきプリン食べて母乳飲んでいますので多少は食欲あるようです🤔(ちなみに一番下の子です)
病院行っても座薬くれるだけなんで、ぐったりしてなかったら様子見でいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

熱だけ〜と思っても溶連菌だったりしたことが何度かあるので、一度は受診してます。

はじめてのママリ🔰

高熱が丸2日続くとかでなければ連れて行かないです

39度超えてたらすぐ行くし38.5度までなら翌日まで様子見ます🙋🏼‍♀️食欲と元気があるのが前提ですが。

保育園に通っているので念の為連れて行きますが、元気で水分も取れてたり、そこまで高熱でなかったら様子見でもいいかもですね😄
あとは座薬があれば一応は安心かな?くらいです😊

うしねこちゃん

私なら様子見です😌
ぐったりしてたり、食欲なさそうなら連れて行きます😉