※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

友人の結婚式に着ていくドレスについてご意見お願いします!2月に友人の…

友人の結婚式に着ていくドレスについてご意見お願いします!

2月に友人の結婚式に参列するのですが、
着ていくドレス選びで悩んでいます。

式は16時からです。

候補に上がってる物の写真を載せるので
これはやめたほうがいいなど
これなら良いなどありましたらお願い致します。
年齢は20代前半です。


1枚目の候補は
ベロア生地のワンピースです。
1番一目惚れしたものですが、
1つ心配な点があり、
袖のスパンコール?なのかキラキラしてるものです。
こういったものは結婚式にはマナー違反でしょうか?



小物は手持ちのシルバーグレー系を合わせる予定です。

コメント

m

2枚目の候補です。

m

1枚目の上半身アップです。

はな

夜ならスパンコールはOKですが、色味が全身真っ黒なのはお葬式みたいになるので良くないです。
ストッキングや小物は黒避けてくださいね。

小物はきらきら系のシルバーでしょうか?
それなら良いと思いますが、もし地味なシルバーだと結局真っ黒に見えがちかなと思いました。

ワンピースを黒にしたいなら、できれば羽織りは黒ではなく明るめの色にすると、全体的に華やかになると思います。

  • はな

    はな

    最後のは、カジュアルで結婚式向きじゃないと思います😅

    • 12月8日
  • m

    m

    夜ならスパンコールOKなんですね!安心しました♪
    小物はキラキラ系のシルバーです!
    ヘアアクセも明るくしようと思っています!

    3枚目はやっぱカジュアルですよね💦
    候補から消します!

    コメントありがとうございます!

    • 12月8日
deleted user

ベロア生地はカジュアルに見えるかなと思います。