※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で幼稚園面接があるが、遠出はリスク。代わりは難しい。陣痛で変更も考慮。来週まで持つなら行く?

みなさんならどうするか教えてください🙏
臨月に突入しました。来週の火曜日、36週6日になる日に上の子の幼稚園の面接があります。里帰り出産のため今は地元にいるので面接の日は自宅のある市まで高速で1時間かけて行って(母の送迎)面接してすぐに帰ってくれば大丈夫かなと思っていました💦
が、やはりなにかあったら怖いかなと思い始めてきました😱
上の子が35週台で産まれてしまった事や、分娩所要時間も4時間と初産にしては短めだったことも不安要素です💦
普通臨月に入ったらそもそもそんな遠出は控えますかね?😣
面接は、主人に任せるのは心配&そもそももう休みがとれない
ので代わってもらうという選択肢はなく…

それより先に陣痛が来て出産入院となればもう幼稚園に電話して別日への変更をお願いできるか聞くしかないのですが、もし来週まで持ったとしたらみなさんなら行きますか?

コメント

たこさん

私なら行かないです。
何か起きたときに赤ちゃんが助からなかったら一生後悔すると思います。
不安要素が複数ある上、高速1時間の距離を臨月に移動してたら病院からも叱られますよ😓

• たこさん

たこさん

あ、今日から36週なら予定日一緒です☺️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦もちろん赤ちゃんの命を軽視しているとかでは全く無いのですが、上の子の事や幼稚園への迷惑を考えたらどうしたらいいのか分からなくなって💦
    でも、万が一のことがあったら絶対後悔するので幼稚園に連絡してみようと思います😣
    予定日一緒なんですね✨出産頑張りましょう💪コメント頂きありがとうございます🌸

• 12月8日
  • たこさん

たこさん

出産関連で面接に行けないという事情は、幼稚園からしたらよくあることだと思います😅旦那様もどうしても都合がつかないならば、とりあえず幼稚園に相談してみたら良いと思います😊

お互い出産頑張りましょう☺️

• 12月8日
ままん

私も来週の月曜日に36週6日です✨1日違いですね!
私の場合ですが、来週の月曜日まで電車で1時間かかる職場に通っています!切迫気味で薬は飲んでいますが、その後の経過が良いので37週になる前日までと決断しました!上の子は2人とも39週で産まれたのもあり、38週で計画無痛分娩予定です!

juriさんは上のお子さんが早産だったのですね💦それなら早く産まれる可能性も十分あると思うので1人で遠出はやめておきます💦旦那さん付き添いしてもらうのが1番ですが、難しそうですかね😓

• ママリ

ママリ

ギリギリまでお仕事されるんですね💦しかも電車で1時間😣毎回ずっと座れるわけじゃないと思いますし大変ですよね😰

そうなんです、早く生まれる可能性が大いに考えられるので迷っていました😣付き添いや車の運転は母がしてくれるので1人ではないのですが、母も「なにかあったら怖い」と言っていて…
    でもうちだけ日程変更したら幼稚園に迷惑かけてしまうしな…と。。
    でもやっぱり赤ちゃんのことを考えるべきですよね💭
    予定日近いですね😆お互い出産頑張りましょう💪
    コメント頂きありがとうございます🌸

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

流石に1人目のこともあるので、相談すれば幼稚園側も配慮してくれる気がします🤭❤️
娘も本来ならこの時期に面接だったのですが、私の出産予定日間際だったので相談して年明けになりました!(2人目も連れて行く了承も得ました🌸)

実際に幼稚園の中で破水などしてしまっても大変ですし、幼稚園であれば2人目妊娠中のママさんも多く在籍してると思うので、出産についての理解はあると思いますよ😳
ギリギリまで待って陣痛きてから相談よりも、今のうちに相談だけでもしておいた方がこちらの精神的にも良い気がします✨

• ママリ

ママリ

実際日程変更されたのですね!!
    幼稚園ならそういったことも少なくないですかね?😭
    そうですよね、幼稚園で破水などしてしまったらそれこそ迷惑かけますよね💦
    相談してみます💭
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にお伝えしてこの日にち以降が良い(1ヶ月健診後)と伝えたら、向こうも二つ返事でOKでした!
    煙たがれることもなかったので、正直にお伝えした方が良さそうです🌸

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!どういう反応されるか怖かったです😂
    願書は先日提出して、明日抽選になるのか定員内なのか分かるので、面接することになるようなら相談してみます!!
    ありがとうございます🌸

• 12月8日
mei

上の子の時の事があるので、怖いですね😭とりあえず幼稚園側に相談してみて、決めましょう😃

• ママリ

ママリ

はい、切迫早産とかではなかったのですがまた早まる可能性は大いにありますよね😱
    相談してみます!!
    コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日