※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家事代行サービスについて。家事代行サービスを利用された事ありますか?…

家事代行サービスについて。
家事代行サービスを利用された事ありますか?
元々料理が苦手で、献立を考えたり栄養のこと考えて作るのが大変です😢
それでも毎日作っていますが、たまには誰かに作ってもらったものを食べたいなと🤔
作り置きとかしてもらえたらなお嬉しいなーと😊

利用された事ある方、感想聞かせてほしいです😋

コメント

料理じゃないですが頼んだことあります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    お掃除とかですか?どうでしたか?

• 12月7日

退会ユーザー

お風呂掃除とその他軽い掃除お願いしました!

良かったです!時間制だったんですけど、お風呂掃除以外にもお願いしたいと伝えたら2人で来てくれて料金変わらずで助かりました💡
    年末もお願いする予定です😂

• 12月7日
  • ままり

ままり

間違えて返信を下のコメントで入力してしまいました💦

• 12月7日
ままり

お風呂掃除やキッチンなど、自分じゃ細かいところまでできないのでやってもらえると助かりますよね😭

2人でも料金変わらずなんて良心的ですね😋
年末の大掃除にお願いしたくなってきました😆

ルナ

色々と利用してます◎

タスカジを通して何人かお料理してもらいましたが、そのスキルは人によって様々ですよ。

3時間で7品くらい美味しいお料理+漬け込んで焼くだけの作り置き料理+離乳食まで作ってくれたスーパーマンがいました😂用意した食材も全て使い切ってくれたので最高でした◎

反対に、同じく3時間もあるのに4品しか出来ない人が来た事もあって、しかも焦げてたり不味くて食べられない謎の野菜料理とパサパサの卵焼きを作られてしまい、食材の半分が無駄に、半分は調理できず残されてしまい、もう怒りが収まらなかったです。

どちらも依頼費用は同じくらいの金額、雲泥の差ですね☁️
家事代行を個人と直接契約を締結して雇うような場合は、しっかりと本人のスキルを確認した方が良いですよ!!

• ままり

ままり

確認するのが遅くなってすみません!
    お料理も人によって全然異なるんですね💦4品の人の話を聞いてびっくりです😱それなら自分でやった方がましですね💦

掃除や料理など得意分野もあるでしょうし、お願いするならスキル確認しっかりします😋

• 12月13日
もふもふ

私は掃除などの家事が苦手で、、、
料理ではありませんが、週2回、各1時間お願いしています。

初回は、タスカジで3時間がっつりやってもらいました。
気になってた、排水溝やレールの溝などもキレイにしてもらえました。

それ以降は、
一時間で、
洗濯物たたみ&収納
シーツ交換

これに、プラスで、
キッチン周りや、トイレ掃除など何か1箇所やってもらってます。

私はほんとにやってもらって良かったー!と思ってます。
毎日の時間が増えるし、汚い部屋のストレスから解放されます。
言い方悪いですが、
他人が週2来るので、さすがにゴミ屋敷にはできないという意識も働いて、生活にメリハリができるんですよね。
これもすごいメリットです。
うちは、お金持ちでもなんでもありませんが、支払う値段以上の価値があります。

なので、Yamさんも苦手な料理を作ってもらえたら、ストレスが減ると思います。
まずは一度お願いしてみたらいいよ!って強く思います(o^^o)

• ままり

ままり

確認するのが遅くなってしまいすみません!

お掃除をしてもらっているんですね😊
    最初にがっつり、その後は週2回良いプランですね😁
    確かに他人が週2回来るとなると生活にもメリハリが出そうで一石二鳥ですね😋

やっぱりストレス減のためにも家事代行よさそうですね😍

• 12月13日