※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

車通勤&保育園送迎有りの場合の通勤バッグについて相談させてください!…

車通勤&保育園送迎有りの場合の通勤バッグについて相談させてください!

0歳(ほぼ1歳)で保育園に入れて仕事に復帰する予定です。
そこで、通勤バッグを新調しようと考えているのですが、ブランドのハンドバッグ(一応ショルダーにもなります)は買ってもあまり使えませんか?

車通勤で行きと帰りにそのまま保育園の送迎があります。
保育園送迎時は仕事バッグは車に置いて、保育園グッズだけ持って抱っこ紐で子供を連れていくイメージをしているのですがどうでしょうか💦
それとも、仕事バッグは軽い大きなトートバッグなどにして、その中に保育園グッズもまとめる感じの方がいいでしょうか?

ブランドのハンドバッグは皮製を考えているので、ナイロンなどに比べて重さもありますし、利便性よりも自分のモチベーションを上げるための憧れのバッグです。
普段のお出掛けは子供を連れているので、重め&片手がふさがるハンドバッグは使えないかなと思っているのですが、通勤バッグは大丈夫でしょうか?
(普段はマザーズバッグを旦那に任せて私は抱っこ紐&手ぶらです。笑)

車から家に入るだけでも大変...?
子供が小さいうちはブランドバッグは諦めて軽いトートバッグやショルダーバッグにしたほうがいいのか🤔
仕事バッグは貴重品が入ればいいのでショルダーバッグなどの小さなサイズでも問題ありません。

保育園送迎時の荷物がどんな感じになるのかイメージができていません💦
車通勤のワーママさん!アドバイスいただけますでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のカバンはショルダーバッグで送迎の時は車に置いてきます!笑
子供2人いるので2人分のカバンプラス1人抱っこで
たまに通勤用のカバンもかけていっちゃいますけどシャルダーで手が空くので楽ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしの通わせてる園は小規模でほぼ全員の親御さん見たことありますけど皆さん車に鞄置いてってます🙌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!狙ってるハンドバッグも一応ショルダー紐は付いているので、万が一持っていくことになっても大丈夫ですかね🤔

ちなみに保育園によって違うと思うのですが、お子さん用の荷物はどれぐらいの量か参考に教えていただけませんか?
    1人分だとよくあるレッスンバッグみたいなトートバッグに収まる量でしょうか🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとおもいますよ😋

月曜日はパンパンですけど収まります💫

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月8日