※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

名取市の春ウィメンズクリニックで出産された方へ。持ち物にマグカップやタンブラーが必要ですか?ピンチハンガーがあると便利ですか?またおすすめの便利グッズがあれば教えてください。

名取市の春ウィメンズクリニックで出産された方に質問です!

持ち物にマグカップまたはタンブラーとありますが、お湯などが用意されているということなんでしょうか?
またピンチハンガーみたいなものがあった方がいいのでしょうか?(洗濯物干すのに使いますか?)

あとこれあったらホント便利!って物があれば教えていただきたいです!

コメント

まめも

もはや3年前ですが、お湯、お茶、ハーブティなど揃えてありました☺️
私は毎日日替わりのハーブティを飲むのが楽しみでした‼︎
私は洗濯はしませんでしたが、冬の時期は暖房と相まってめっちゃくちゃ乾燥したので、乾燥対策に何か干したりするのに使えるかもです‼︎
あとはほぼほぼ春にあるもので事足りるので、よっぽど自分がこれなきゃだめ!って物がない限り、お泊まりセットくらいあれば十分かと!

  • あられ

    あられ

    コメントありがとうございます😊
    個室でも部屋にあるんですか?それとも廊下とかにおいてある的な?

    乾燥対策ですね!!!

    • 12月8日
  • まめも

    まめも

    特別室だと部屋に毎日可愛いティーバッグ持ってきてくれます☺️
    普通の個室だと、部屋にはなくて自販機とかある待合室?みたいな所にまとめて置かれてます!
    ただ、コロナなので変わってたりするかも…⁇

    • 12月8日
  • あられ

    あられ


    特別室はホント特別扱いな感じなんですね!

    • 12月8日
ゆな

今入院中です😊
カフェコーナーにウォーターサーバーがあって、ティーバックが置いてあります!
ちっちゃい紙コップも置いてあります!
私は他の方の投稿をみて、マグカップやタンブラーじゃなく、普通サイズの紙コップを買って持ってきました✨

洗濯物は乾燥機があるのでピンチハンガーはいらないかも?しれないです!
普通のハンガーは部屋にありますよ😊

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!おめでとうございます👶
    今月は入院人数とか多いとかありそうですか?

    紙コップなら捨てれるし楽チンですね!
    洗濯とかする時間ありそうですか?

    みなさん退院着は初日の服を着るんでしょうか?

    • 12月8日
  • ゆな

    ゆな

    初めて春で出産したので、人数はわかりませんが、今はそんなに多くないと思います!
    今は4人部屋に2人です♪
    洗濯する時間ありますよ😊

    私は退院の服は別で持ってきました✨
    入院が夜だったのでスウェットで来たので😅

    • 12月8日
  • ゆな

    ゆな

    あ!洗顔と化粧水等はないので持ってきた方がいいですよ✨
    必要であればボディクリーム等も😊

    • 12月8日
  • あられ

    あられ

    夜間だとパジャマとかスウェットですよね😅
    コロナ禍だから面会とないし、個室か4人部屋か悩んでます💦

    洗顔と化粧品関係ですね!忘れないようにしないと…

    • 12月8日
  • ゆな

    ゆな

    電話とか頻繁にしたい方は個室のほうがいいと思います😊
    声や音が気にならないなら大部屋でも大丈夫だと思います✨
    ずっとカーテン閉まってるので😊

    • 12月8日
  • あられ

    あられ

    ちなみに差額とかわかりますか?

    • 12月8日
  • ゆな

    ゆな

    個室は1日3000円ですね✨

    • 12月8日
  • あられ

    あられ

    ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • ゆな

    ゆな

    いいえ😊また聞きたいことがあれば聞いてください✨
    出産頑張ってくださいね♡

    • 12月8日