※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

北海道北斗市在住の方へ、18歳以下の給付金の情報を知っている方いますか?児童手当はいつ振り込まれるか分からないとのことです。

北海道北斗市にお住まいの方、
18歳以下の給付金について何かわかる方いますか?
HP見ても載ってないのかわからなくて🥲

公務員なので、児童手当はいつもお給料に含まれるのですが・・・

いつどんな手続きで振り込まれるのかわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいるところは違うので多少の違いがあるかもしれませんが🙇‍♀️既に支給が決まった市のHPで見たら、今回は所属長の証明は不要(児童手当の上乗せの時や2人親世帯の給付金の時は必要だった)で
・申請書
・口座確認書類(通帳又はキャッシュカードのコピー)
・令和3年度(令和2年分)の所得課税証明書又は非課税証明書(令和3年1月1日に申請者又は配偶者の住民票が市外にあった場合のみ)
・所属庁から9月分の児童手当を受給していることがわかる書類(「9月分の児童手当の支払通知書のコピー」「9月分の児童手当の金額が記載された給与明細書のコピー」「9月分の児童手当の金額がわかる通帳のコピー」などのうちいずれか一つ。但し、令和3年度(令和2年分)の所得課税証明書又は非課税証明書を提出される場合は不要。)
・本籍地が記載された児童の住民票(児童の住民票が市外にある場合のみ必要)申請書類と所得証明(引っ越しなどで他市から転入した場合)

ただ我が家は今年の9月に生まれた子がいるのでその子は9月分の児童手当を受給していないので申請書が2通(9月受給と9月未受給で申請書の内容が異なる)必要みたいです。

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!!!
    うちも9月に出産したので大変参考になりました!💦
    ちなみに、これって各自ホームページで確認して、手続きに移るんですかね😭?
    それとも、こーゆー手続きしてねっていう手紙などは届くんですかね?🥲

何はともあれ私の市はまだなにも記載されていないので動きようがないですが・・・

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように通知が来るのかは分からないです💦
    ちなみに2人親世帯の給付金の時は担当の課に連絡をして申請書を送って貰わないといけなかったです…

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 12月7日
ぽちゃっこ

札幌住みですので多少違いあるかもしれませんけど
公務員の方のも載ってたの参考になれば😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    こちらは申請書送ってくださるんですね( ´ ▽ ` )ノそれだと分かりやすくていいですね😭🙏

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今日ネットで調べたら24日予定になってますよ!

• ママリ

ママリ

ようやく記載されましたよね😭🙏
    ありがとうございます!

• 12月17日