※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠9週です。なんだかお腹が張っているような、、、こんな週数でも張りますか??

妊娠9週です。
なんだかお腹が張っているような、、、
こんな週数でも張りますか??

コメント

メレンゲ

あまり張るようなら切迫気味だと思いますので受診した方いいです💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

1人目の臨月近くの張りとはまた違ってなんというか、、、
    説明しにくいのですが🥺ぐーっと大きくなってるようなそんな感じ?なんです🥺カチカチになってるとかではないのですが🥺

• 12月7日
  • メレンゲ

メレンゲ

子宮が大きくなる痛みですかね🤔

それでしたら大丈夫です😌

近々検診はありますか?
    ないのであれば、念の為に一度受診がいいかなとは思います💦

一人目の時によく分からなくて、痛いような気がするぐらいで念の為に受診したら切迫と言われたので😥

• 12月7日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

切迫だと定期的に張りますか?🥺🥺🥺

最近便も出ていないのでそれもあり張ってるのかなともおもったり😭

検診は来週の金曜日にあります!ちょっと先ですよね💦

• 12月7日
  • メレンゲ

メレンゲ

切迫だと動いたりすると張ったりします💦
    安静にしている分には張らなかったですね🤔
    私の場合は重度では無かったので、1週間ぐらい安静にしていたら張らなくなりました😌

便秘もあるかもです🤔
    でも、便秘も良くないので病院でお薬もらった方がいいです😌

来週の金曜日だとちょっと空いてますね💦

ここからは自己判断になりますが、私なら念の為にその前に受診すると思います💦

お仕事とかされてますか?
    されてないようでしたら、ちょっとしばらくは安静にし、便通よくなるような食べ物とか食べてみるといいかと思いますよ☺️

• 12月7日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

仕事は保育士しているのでなかなかゆっくりもできず😭😭😭って感じです🥺

家では旦那が今は家事してくれるので上の子の相手しながら寝てますが上の子も最近グズグズで💦💦💦

私の場合寝転がってると張る感じがするのですが、、、笑笑

• 12月7日
  • メレンゲ

メレンゲ

保育士さんだと、安静からはかけ離れちゃいますね😅💦

寝ていても張るとなると、逆に心配ですね💦
    やっぱり一度受診して、便秘が原因ならそれで安心できるかなと思います💦
    かと言って明日にもとは仕事があるので、なかなか踏み出せないのであれば、とりあえずウンチ出しましょう(笑)

バナナとか食べたり、食物繊維とったり・・・あとは薬剤師さんがいる薬局等で、妊婦(初期)でも飲める便秘薬等を聞いて飲むのもありかなと思います☺️
    もしかしたら便秘じゃなくガス溜まりかもですし💦

出してもまだ張るようでしたら、それは切迫気味だと思いますので病院受診しましょう💦

• 12月7日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

近々受診してみます🥺ありがとうございます😭

• 12月7日
初めてのママリ

その週数では張らないので
病院行った方がいいです💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

カチカチになったりとかではないのですが、グーっと大きくなってるような感覚?です🥺子宮が広がってる痛みなのでしょうか、、😭

• 12月7日
22

便秘でよく張ってました🥲
そして今切迫になりました!便秘じゃなくて本当にお腹の張りだったのかも?!です😓