※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がプレに通い始めて数回。最近は元気に走り回るようになり、テンションが上がると止まらない。オモチャで遊ばず、しゃべり続ける。子供の普通の行動ですか?

プレに通い出して数回。
最初の数回は大人しくしていた息子ですが、最近になって他のお友達と一緒になって走り回ったりするようになりました😖
まぁ、慣れてきたのかな?とは思いますが、本当にテンションが上がると止まらなくて😥
今日も、お友達のママさんが言った一言に対してツボにはまったみたいで、ずーっとしつこく言うんです😥時間が経っても、思い出し笑いというか、、しつこいんです。
子供ってこんなもんですか?

あと、最近オモチャで遊びません💦
遊ぶとしても、ごっこ遊びの中でなにかに例える?感じで遊びます。
ブロックもレールもあるのに、全く遊びません。
ずーーーっとしゃべってるので疲れます…
こんなもんですかねー…

コメント

tome

子どもってそんなもんです😂

うちの子も幼稚園のプレ教室に通っていた時、
一人で廊下を走り回ったりしていて、
私もそれを追いかけて体力的にも精神的もキツかった記憶が。。。

そんなんで幼稚園通えるの!?
って思っていましたが、
今は毎日楽しく通っています。

年少さん1学期はまだ泣き出す子や
先生の言う事を聞けない子もいましたが、
2学期にはみんな立派に、きちんと椅子に座って先生の話は聞けるし、
工作等もちゃんとやっていました^_^

おもちゃもブロック等は興味ないんですかね🙌
でも好きな遊びがあって、夢中になれるものがあるならいいと思います✨

ママも相手をするのに疲れてしまう事もあると思いますが、
泣いても笑っても4月から幼稚園に通い始め、
離れる時間ができると思います。
その日が来たら、下のお子さんとゆっくりとした時間をお過ごしください❤️

うちの場合、下の子とのんびりしすぎて、
上の子があっという間に幼稚園から帰って来るー!って感じになってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけ回すの、本当に大変ですよね😓下の子も連れて行ってるので、お願いじっとしてて…って感じです😅💦

    幼稚園に行き始めると楽になるって言ってる方多いのですが、実際やっぱりそうなんですか?😳
    幼稚園に行くと、それはそれで、ママ友関係とかが大変とかって話もチラホラ聞くので、、
    園によって違うと思いますが💦

    私も下の子とのんびりしたいです✨でも幼稚園だとあっという間に帰ってきますよね😂

    • 12月9日
  • tome

    tome

    誰もが通る道かもしれませんが💦
    うちの子は年少の夏休み前まで、
    朝のバスに乗りたくない!(ママと離れたくない!)と愚図る事が多く、
    朝のバス停まで連れて行くのが大変で、
    毎朝私も憂鬱でした😂

    夏休み明けには心も成長したのか
    スムーズに行けるようになって、
    ようやく私も精神的にラクになりましたー‼️

    あと時々、園の預かり保育を利用して
    いつもより長い時間預かってもらったりしています😄
    (うちの子の園はママが働いていなくても預かり保育を利用できるので)

    心配されているママ友関係ですが。
    私の場合ですが、
    バス停で一緒になるママさんたちが
    みんなサバサバしている方たちだったので問題ありませんでした😊

    また園でも
    今はコロナで色々な行事が縮小されていていたり、
    行事の日程が分散されていたりするので、
    他のママさんと関わる機会がなく、
    ママ友関係で悩むどころか
    ママ友すら居ない感じです😅

    ...ですが、別の園に通っているママさの話ですが、
    子どもと同じクラスのママに嫌なことをされた...と
    話している人もいました。

    なので、ママ友関係は
    本当その時の運になるかもしれませんね。。。
    周りのママたちがみんな良い人なら良いですし、
    たまたま変なママがいたら嫌な思いするかもしれませんし💦
    入園してみないと分からないので
    ちょっとドキドキですよね。

    • 12月10日