※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
妊娠・出産

36週の妊婦です。赤ちゃんが小さめで心配。頭囲は大きいが、大腿、胴回りは小さい。同じ経験の方いますか?赤ちゃんを大きくするための注意点ありますか?

聞いてください🥲!

現在36週の妊婦です。
先生からはこつぶちゃんだね以外言われてませんが
赤ちゃんが小さめで心配です、、、🥲
頭囲のみ大きく、大腿、胴回り共に小さめで😵
1人目の時も頭囲は大きかったですが、大腿、胴回りはほぼ週数通りだったので、、、同じような方いませんか?
また赤ちゃんが大きくなるために気をつけることなどはありますか😭

⚠︎批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子小さめと言われててエコーで見てもらうとき2300グラムくらいだったんですが、産まれたら2800くらいありました!

胎盤が人より少し小さかったのが原因っぽかったです!

• mh♡

mh♡

やっぱけっこう誤差あるんですかね🥲💦
    胎盤私も小さくってあんまり栄養いってないんですかね、、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差あると思いますよ☺️先生からも問題ないといわれてたら大丈夫かと👍不安になりますよね😿
    特に問題なく生まれて育ってくれてますよ✨

• 12月8日
れいな

うちも全部ずーっと小さめでしたよ。2、3週間ほど。笑
心配なりますよね😭
気持ち分かります!!
すこしでもお腹で大きく育って欲しかったのに37週になった途端産まれてきちゃってめっちゃおちびちゃんでした😂💕
2250グラムでした😂💕
今一ヶ月でグングン大きくなってますが😆

• mh♡

mh♡

同じ感じですね😭😭うちも毎回頭以外は2.3週くらい小さめでほんと心配です😭💦
    小さめちゃんだったんですね😭!でも今元気に育ってるみたいで少し安心しました🥺💕

• 12月7日
ママリ

うちの上の子そうでした!
パパが頭大きいから遺伝だ、、、女の子なのに可哀想に😥と思いました。
特に何かすることはなかったですが、やはり生まれた時頭は大きめ、身長は46センチと小さめでした。

a

私も36週で同じくらいの重さでした🥺
頭と胴回りは小さく太腿がいつも長いです😨