※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

鹿児島県姶良市にお住まいの方希望ヶ丘保育園、エミール子ども園、ひま…

鹿児島県姶良市にお住まいの方
希望ヶ丘保育園、エミール子ども園、ひまわり子ども園またはその周辺の保育園に通われてた方いらっしゃいますか?🥺
どこに希望だそうか悩んでます…

コメント

toa♡reo♡rui

5月まで姶良に住んでました😌

うちは建昌幼稚園にしましたが、見学で行ったひまわりこども園すごく魅力的でした🥺

もし通われてる方がいれば不快な思いをさせるかもしれませんが、エミールこども園は資料がほしいと電話で問い合わせしたときの対応が悪かったので、すぐに候補から外しました、、、😭

ちなみに、建昌幼稚園にした理由は、建昌小学校校区だったので通学の練習になると思ったこと、バスがなく送り迎えで他の保護者と仲良くなれること、送り迎えのときに先生と話をする事が出来ること、寒い時期以外は裸足で外遊びをしたり乾布摩擦をすること、毎週火曜日は設定保育をしないことでした☺️

• みー

みー

ひまわりこども園魅力的だったんですね😆気になってて私も今度見学に行ってみようかと思います🥺!

エミールはあまり良くない噂聞きますがやはり対応悪いのですね😂💦ちなみにどんな対応だったのですか?🥲

建晶幼稚園は考えてませんでしたがよさそうですね!!😊
    いろいろ参考になりました🥺🙏

• 12月12日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

返信遅くなりすみません😣💦

エミールはなんと言うか、適当?な感じでした😭
    〜ですか?って聞くと、
    あー、そうですねー
    と棒読みな感じで返された記憶があります😭
    あとは送ってもらった書類に不備があったり、、、

大事な子ども預けるからちゃんと対応してくれるところがいいですよね😭🥺

• 12月16日