※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう☆とも✩ふみ♪
妊娠・出産

前期破水からの入院を経て、未熟児ながらも自然分娩で出産。産まれた子はNICUで治療を受けながら、今は安定し、抱っこもできるようになった。退院まで成長を待つのみです。ありがとうございます。

つぶやきです(♥ŐωŐ♥)

5日に前期破水をして即入院して、9日に未熟児だけど、自然分娩で無事出産して1週間が経ちました❁

産まれてすぐに保育器に入りNICUに行き治療を始めた我が子。
鼻には酸素チューブ、手足には抗生剤などの点滴、口から管を入れてミルクを飲む状態。
翌日には黄疸の数値が上がり光線治療をしていたけど…ミルクの量が1日に事に量が増え、3日目には一度、黄疸の数値が下り一旦終了。足の太い点滴が外れ、4日目には初めて目を少しだけ開けてくれ、5日目には黄疸の数値が上がり光線治療再開したけど、鼻の酸素チューブが外れ、6日目には光線治療も終わり、手の点滴も外れて今日で産まれて1週間♡

初めて抱っこの許可が出て我が子を抱っこ出来て幸せな時間╰(*´︶`*)╯♡
体重の減る時期も終わり、増え始めたから後は2300gを超えるのと、自力でミルクや母乳飲めるようになれば退院が出来る✩

早く、帰って来て欲しいけど焦らず大きくなってくれるのを待ちたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

苺

こんばんは(o^^o)
おめでとうございます*\(^o^)/*
ママさんも赤ちゃんも今スゴく心身ともに頑張っていらっしゃるんですね!ひとまず、抱っこ出来て本当に良かったー(≧∇≦)

赤ちゃんもママとパパとのお家に帰るために一生懸命、大きくなっているんですね…命の尊さに感動しました>_<ありがとうございます!

パピコ♪

ご出産おめでとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

予定日より一ヶ月以上早くの出産だったんですね!

読んでいて赤ちゃんの強さを感じました。
小さいながらに頑張ってくれているんですね!
初めて抱く我が子は感動ですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
まだまだ心配がつきないかと思いますが、産後のお身体も大事になさって下さい(•̥̀ ̫ •̥́)
早く元気に大きく育って退院出来るといいですね♪♪

rose0321

わたしもひとり目は未熟児でしばらくNICUに入院していましたのでお気持ちすごくわかります…。

わたしの方が先に退院してしまい、小さく生んでしまった罪悪感と早く家に連れて帰りたい気持ちでいっぱいでした。
毎日搾乳した母乳を届けることしか出来なかったけれど、日々成長する我が子をみて勇気付けられました!
母乳って吸ってもらわないとなかなかリズムが整わず出も悪くなります。搾乳も大変でしたが、きちんと三食食べて愛情いっぱい美味しいおっぱいを届けてあげてください((´∀`))

無事に退院してスクスク元気に育つことを願っています♡

出産おめでとうございます
1日1日成長や変化が
楽しみですね。
私ももうすぐ出産ですが
すごく小さい我が子に
不安ばかりですが…
がんばろと思います。
ゆうともさんこれから
小さい幸せが日々
増えて行きますね♡
素敵な投稿ありがとうございます。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

苺さん、つぶやきにコメントありがとうございます~m(_ _)m

小さいなりに一生懸命、我が子なりにマイペースながらも日々を成長を感じてます。

素敵なコメントありがとうございましたm(_ _)m

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

パピコ♪さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

切迫流早産の診断が出ていたので早めの出産は覚悟してました。でも、まさかこんなに早くなるとは…と思いもしなかったです。
病院側のケアノートで体重の増減は確認出来ますが、何となく背中の肉付きがよくなってるかな?って感じます。
我が子を抱っこした時、手が疲れても時間を忘れ触れ合えて幸せな気持ちになれました。
私への気遣いありがとうございましたm(_ _)m

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

rose0321さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

前回、前期破水した時に、励ましコメント下さりましたね!今回もありがとうございますm(_ _)m
私と同じ経験をされてる方は他にも沢山いらっしゃるとは思います。
私は出産後から退院までの5日間、特に最初の2日間は辛かったです。授乳室で直母してるママに混ざり搾乳する事が苦しく手泣きました。
最初は母乳が出なくて当たり前でも、搾っても中々うまく行かない焦り…我が子に愛おしそうに話しかけながらの授乳姿を見るのは辛かったです。
でも、順調に搾乳は出来てるので家では写真を見ながら搾乳をしています。
未熟児の2000gの壁の大きさ、例えその1gが成長に必要なんですよね。
搾乳ではまだ出る量がまちまちですが、よく寝てちゃんと3食食べ母乳届け、退院出来るまでに自分のコンディション整えたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

ことは♪さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

11月26日出産予定日なんですね!家の子は11月27日が予定日でした!

小さいなりに我が子の生命力の強さに感動しました。
正産期に産んであげれなかったけれど、いっぱいミルクを口からの管でも沢山飲んでくれてる…そして起きてるの一度も見た事ない位によく寝てくれてる。寝ている間に成長ホルモンがよく出てるからいっぱい寝てると看護師さんに言って頂き起きてる姿は見れないのは残念だけど…我が子なりに早く大きくなって退院しようとしてくれてるのかな?と私の勝手な思いですがそう思っています。

ことは♪さん、これから出産で不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力は小さくてもすごいですから出産頑張ってくださいね☆先に出産を経験した私なりに応援しています!
ありがとうございましたm(_ _)m

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

みなさんのコメントが嬉しくてグットアンサーを誰か一人には選べません。
こちらで代わりにお礼を言わせて頂きます。ありがとうございましたm(_ _)m