※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
雑談・つぶやき

学校で子育てのことについてよく教えてくれればいいのにって思うのは私…

学校で子育てのことについてよく教えてくれればいいのにって思うのは私だけですか??😅図工とかより赤ちゃん生まれたらこんなにやることたくさんらあるってことを大人になる前に教えてもらいたかった😭

コメント

思いますー!!
あと社会保険とか年金とかの授業ももっと詳しく教えて欲しかったです😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね、、ほんとです!社保とか年金とか若い時はそこまで考えてなくて最近なってやっと分かってきたから本当にもっと生きる上で重要なこと教えて欲しかったです😵‍💫

• 12月7日
なあ

生き物を育てることって大変なのは保健の授業や理科でやった気がします💦

そして学校の授業で
子育てのあれこれ指導しても
自分が大人になって
子育てするときには
時代ややり方、技術の進歩でがらっと考え方も変わるだろうし学んだことは全て意味なくなりそうな気がします😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

たしかに時代はかわりますよね、でも大変って言われても何が大変なのか何をするのかもさえ、分かってるような分かってないような中で赤ちゃんができたら嬉しいってなって生まれた後とか全く考えてなかったんです😅あとは大きくなるに連れて保育園探しもそうだし、いろんな大変なのことがあるって分かりやすく教えてくれる時間があればいいのにって思いました😭

• 12月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

産んだら「じゃあ明日から育ててね(^^)」ですもんね笑
あとは個人の努力(育児書や講座とか)ですもんね…

特に男性は知っておく授業があれば理解は違い気がします🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

たしかに女だけじゃなく、むしろ男の子にもそういう妊娠中からの大変さを、理解できる時間があればいいですよね😳好きな人ができて付き合って結婚して赤ちゃん出来たりして嬉しくなって産むのがゴールみたいな感覚なって産んでからが本当のスタートなのにこんなにもやる事たくさんあるしで勉強不足なのもありますが高校でも構わないから分かりやすく教えてくれる時間があればいいのにって思いました😢😭

• 12月7日
しずね

わかります!
具体的な育児方法というより、妊娠中にはたくさんのマイナートラブルやリスクがあって、子供を産むと夜は寝られないしイヤイヤ期もくるし…って
世の中の妊婦さんお母さんがどれだけ大変で、感謝して労わるべきだということを教えて欲しいです😂笑
ただこれを教えてしまうと少子化が悪化しそうな気がしますが🤣

らるらりら

本当にそうですよね、、!!!
ちょっと違いますが自動車免許も
縦列駐車よりガソリンの入れ方とか
駐車券をとる練習とか教えてくれないと
困ります!!!(笑)