※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

名前の候補が決まらず焦っている方が、息子と第二子の名前について相談しています。漢字一文字の名前を揃えるか、【あ】から始まる名前にするか、好きな名前を付けるか、どれがいいでしょうか?

名付けのヒントをください😭😭

切迫早産と診断されて
早く生まれてしまうのでは…!
と、今になって名前が決まっていないことに
焦りを感じ始めました💦

最初はこんな名前かな〜とか色々
候補を出すだけで、全然収拾がつかず😂

そこで皆さんに質問です🙋‍♀️

①私と息子が漢字一文字の名前です。
第二子の女の子も漢字一文字で揃える。

②息子が、【あ○○】という名前なのですが、
【あ】から始まる名前に揃える。

③そんなの気にせず好きな名前つけちゃえ!


どれがいいと思いますか?
こんな名前付けたかった〜でも、
なんでも!
それ以外の意見でも構いません😆

コメントお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ

うちは
私が漢字一文字なので
女の子なら一文字がいい!と思っていて、女の子2人産まれたのでどちらも漢字一文字で揃えました😊

ちなみに娘たちの名前は
りん、あん
で響きも揃えました🙆‍♀️

ゆきち

③です!更に絞れなくなりそうですが😭笑
〈あ〉から始まる名前だとあだ名とか被っちゃいそうな気がします💧

女の子はあかりちゃん、ひかりちゃん付けたかったです💡

ママリ

旦那さんが漢字一文字なら一文字で統一しますが、そうじゃないならこだわらないです☺️
1文字目が一緒だとあだ名がかぶるので、逆に1文字目は同じ音を避けました!

うちは③で、1人目は私がつけて、2人目は旦那がつけたので統一感がありません💦
どちらも気に入ってますが、やっぱりちょっとは兄弟感があったらよかったかなと思いました😂

まるまる

①が良いなぁと思います🎶

②の頭文字が一緒だと、あだ名とか被っちゃうかなぁと思ったり🤔💭❓