※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

▷▶︎▷ベビースペース/ベビーグッズ収納・ベビークローゼット場所/赤ちゃ…

▷▶︎▷ベビースペース/ベビーグッズ収納・ベビークローゼット場所/赤ちゃんの居場所などについて

こんにちは、妊娠9ヶ月の初妊婦、2月出産予定の者です☺️
今、出産後の赤ちゃんとの生活に向けてベビーグッズを揃えたり赤ちゃんと過ごす環境作りをしているのですが、どうにも行き詰まって中々進んでいないのでぜひアドバイスをください(๑*_*๑)

我が家は3DK(全部屋6畳/洋室2和室1)の賃貸住みです!
赤ちゃんが産まれたら、夜は寝室(洋室)・日中はリビング(洋室)で過ごすことがメインになると思います!
そこでベビースペース作り、ベビーグッズやお洋服を置いておく場所を決めきれずに悩んでいて。。
最初はリビング横の引き戸でつながっている一室(和室)を丸々ベビースペースといいますか…赤ちゃんのお部屋にしてしまい、そこにベビークローゼット等を設置して、赤ちゃんのお世話グッズもお洋服も収納しておけばいいかな?そこでお昼寝したり過ごせばいいかな?なんて思っていました💭
しかし、雪が多く寒さも厳しい地域に住んでいるため、暖房費用がかさむことやリビングの方が過ごしやすいとの理由から、やはりリビングで赤ちゃんと日中過ごすべきとの結論に至りました💦
そうなるとオムツなどの一通りのベビーグッズやお洋服はリビングに収納すべきなのか…それとも寝室?リビングと寝室の両方??そもそも夜と日中を過ごす2箇所に収納が必要?!などもう頭がパンク状態で…😂😂

皆さんはベビースペース問題や収納問題どうしていますか?
また我が家のような状況ならどうしますか??
ぜひアドバイス頂けましたら幸いですヽ(;▽;)ノ

それともう1件!我が家は全部屋6畳で決して広くはないので、リビングでご飯を食べたり化粧したり一通りのことをします🤣
そのためローテーブルがリビング中央に置いてあるのですが、赤ちゃんが生まれたらローテーブルってない方がいいのでしょうか??
折り畳み式なのでご飯の時以外はどかしておくのがベストですかね…🤔

そちらも合わせてご回答じゃんじゃんお待ちしております( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お手数お掛け致しますがよろしくお願いします…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、生後1ヶ月半まで夜もリビングでお布団を敷いて赤ちゃんと寝ていました☺️

昼と夜で部屋を分けるとミルクやオムツを持って行ったり来たりになって大変かなぁと💦

昼と夜で部屋を分けるなら、どちらの部屋にもオムツや服は常備しておくor大きいバスケットなどに入れて持って移動する…などどうでしょうか?🍼👶🏻

ローテーブルは畳めるのであれば畳んだ方が広々できて良いかなぁと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    お返事遅くなり申し訳ございません( > <。)

なるほどなるほど…大変参考になります…感謝です🥺💭♡

ちなみにはじめてのママリ🔰さんは昼と夜でお部屋が分かれてからは大きいバスケットなどにベビーグッズやお洋服入れて移動していましたか?

ローテーブルの件もありがとうございます、基本リビングは広々使えるよう工夫していきたいと思います😭💓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半になってからは夜まとまって寝るようになって朝まで起きなかったので、持って移動はしていません☺️

いつから夜中起きずにまとまって寝るようになるかはその子によって違うので、下の方が仰ってるようにワゴンなど良いかもしれないですね😊🍀

• 12月8日
もも

ワゴンに必要なもの全部収納して一緒に移動すればいいかなと思います。ローテーブルは自分座って手の届く範囲で端の方において置くと便利だと思います。動きだしたら倒されないところにしまうのがいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    大変参考になるコメントをありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    それなのにお返事が遅れ申し訳ございません😭😭

ワゴン…!その手がありましたか!!
    今日夫にも話して前向きに検討してみようと思います🥺💕

ローテーブルの件もすみに置いたりしまったり…そちらの方向で考えてみます!

色々教えて頂き感謝です、また何かありました際はよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

• 12月8日