※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を上手に吸えず、離乳食の準備に悩んでいます。スパウトやストローに切り替えるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

5ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食が始まり、白湯や麦茶にも慣れて欲しいのですが哺乳瓶は生後すぐしか使ったことがなく上手に飲めません。
白湯や麦茶の味は嫌じゃないようです。

なのでスパウトなどを買おうかなと考えています。

哺乳瓶を上手く吸えないのでスパウトもダメかもしれないなと思うとなかなか手が出ません💦

もう思い切ってストローの練習してしまおうか、スパウトにしようか迷ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さんの体験談やアドバイスを聞かせていただけたら嬉しいです✨

コメント

とんたん♡

離乳食用のスープ用のスプーンで3ヶ月くらいから飲ませてます

• ののまる

ののまる

コメントありがとうございます✨
    一応スプーンで白湯などは飲んでくれてます😀
    次のステップに行くのに哺乳瓶だと飲めないからなぁ、、、と思ってたとこでした💦

• 10月19日
さくらもこ

うちは6ヶ月から離乳食始める予定なのでまだあげていませんが、
リッチェルのいきなりストローマグというのを使って練習するつもりです(*´꒳`*)
ストローをくわえさせて大人がボタン?を押してあげると飲み物が出てくるやつです♡

• ののまる

ののまる

わたしもそのストローマグを買おうかスパウト買おうかで悩んでるんです💦
    でもストローマグってどうせ使うから買っちゃおうかな?(笑)

• 10月19日
はるわた

離乳食開始と共にピジョンのスパウトマグ練習しました(*´꒳`*)
しばらくオモチャみたいな感じで遊んでるうちに飲めるようになりました!
最初から飲んでもらおうとしないでオモチャ感覚で、気長に与えるといいですよ〜!
スパウトでもストローでも根気です⸜₍*̤̥͚₎⸝

• ののまる

ののまる

そうですよね!根気ですよね!!

• 10月19日

離乳食と同時にコップであげてました。理由はストロー練習大変そうだったのと、洗うのにコップの方が楽だから( ´_ゝ`)コップ先に覚えさせてから、ストロー練習しました。ストローでうまく吸えなかったらコップであげるって感じでした。ストローはリッチェルのです(*´ω`*)

• ののまる

ののまる

コップですか!?すごい!!こぼれませんか??
    ちなみに離乳食は5ヶ月からでした??

• 10月19日

退会ユーザー

ビニールのポケットつきエプロンつけてあげてたので、こぼれても平気でした。5ヶ月スタートしましたが、途中で何回か中断してて、最近やっと三回食になりました(*´ω`*)

• 10月19日