※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦の方、私服ってどれくらいの枚数持たれてますか?出産して生活ス…

専業主婦の方、私服ってどれくらいの枚数持たれてますか?

出産して生活スタイルが変わり、以前の服はほとんど処分してしまいました。
毎シーズン2、3パターンのコーデで過ごしています😶

今シーズンはニット2枚、ロンT1枚、カーディガン1枚、ワンピース1枚、デニム2枚、ロングスカート1枚です😐
アウターは3着、プラス旦那のをたまに借りてます。

公園などで頻繁に会うママさんがいるのですが、「おんなじ服ばっかり着てるな〜」とか思われますかね💦

ミニマリスト思考になってきたのでこれくらいがちょうどいい(保管しやすい、コーデに悩まない)んですが、周りの目が気になります😅

コメント

ぱん

私はミニマリスト思考では無いので服はいっぱいありますが、気に入ったのをよく着ます🤣
洗ってないわけじゃないですし、清潔であれば何とも思いません☺️

はじめてのママリ🔰

気に入ってるのばかり着てるので多分いつも同じ服と思われてますが、全然気になりません!自分が着たいもの着てるので満足です!自分が思うより他人は自分に関心ないので大丈夫です!笑笑

ななな

私もユニクロの色違いでパターン化してます😂✨
公園はとくに公園コーデで行くのでほんとに一緒です😂
でもこの時期コートも着てるし、中の服が一緒でも違くてもわからなくないですか?🤔
それにもしよく会う方が居ても、お子さんならまだぼんやり覚えてますが、ママさんとなるとそこまで服意識して見てません😂
動きやすい、洗濯しやすい、あったかい、これに尽きますよね〜😆💓

Jh

つい最近まで専業でした。むしろ、※さんくらいが理想です。
私はクロ-ゼットぱんぱんですが、着ないですしね💦実際着てるの、10パタ-ンくらあです。収納の邪魔なだけ💧捨てなきゃ。
若い頃の癖もあって「着まわしで目新しいもの着てるのがおしゃれ」みたいな感覚抜けないですけど、実際私がおしゃれだな~素敵だな~と感じるママって、肌艶とヘアアレンジ、スタイル、あと似合うものわかってる人ですもん。服の枚数ではない😱2、3パタ-ンにフォーマルあれば十分だなって思います。

例え2パタ-ンでも、似合ってれば素敵だと思いますよ。似合ってなくてTPOもわかってない人が、粗に注目されがちなんじゃないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは、服が大好きです!が、出産して動きやすさを重視し始めました。
普段着はトップス5,6枚、下は3枚スカート、3枚パンツ、ワンピース3枚くらいを回してますよ😊