※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の転勤が多いため、出産を機に退職し、現在生後7ヶ月の子がいます。来…

夫の転勤が多いため、出産を機に退職し、現在生後7ヶ月の子がいます。来年の4月から転勤の確率が高かったのですが、どうやら無いようで、その次の4月になるかな…というところです。
転勤が分かり次第保育園を探して私もパートをしようと思っていたのですが、そもそも保育園って今からじゃ4月入園は無理だし、途中入園って入りにくいですよね?😂そして、保育園が見つかってからだと一年も働けない可能性もあるのですが、短期パート等で働くとしたらむしろ専業主婦より損になるでしょうか?
扶養控除等に関してもいまいち詳しくなくて…どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです💦

コメント