※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日茶色おりものが出て、お腹の張りがちょこちょこあります。仕事中も辛いので休むべきか相談しましたが、診断書が必要と言われ、モヤモヤしています。職場からは2週間の休業を勧められましたが、自分では休むべきか悩んでいます。

昨日少しだけ茶色おりものでて今日
受診したら何も問題なし、
お腹の張りもちょこちょこあります。
仕事は動き回る仕事だから常にカチカチ
それを言ったけど、休業するほどじゃない
って先生に言われました。
でもやっぱり茶おり出てるし仕事中
お腹はってしんどい旨を伝えると
張ってる時は仕事をお休みして安静に
して下さい。って
いやいや、、それができればこっちも
悩んでないんだよなー。
診断書、診断書言われるし、やっぱり
休みにくいから言ってるのに。

やっぱり母子健康管理カード書いて
下さい。ってお願いしたら苦笑いしながら、
渋々書いてくれました。

なんかモヤモヤした感じ、、

職場にも先生に2週間休業を。と言われました。
って報告の連絡するのも
なんか、、別に医者に休めと言われた訳
じゃないけどな、、と思いつつ
とりあえず連絡しました笑
これは、嘘ついてるってことになるんですかね?笑

なーんかモヤモヤするー笑

コメント

みやっち

気にせず休んでください。
私も全く同じで、産科医に「こんな時期に張るわけない」とか散々言われて結局お腹張ったまま仕事してましたが、30週で突然切迫早産で入院になりました。

かかりつけ医とは別の里帰り先で入院したため、「いきなりこんな子宮頸管になるわけない、なんでこんなになるまで放っておいたのか」というようなことを言われてしまいました。

やっぱりお腹張るのは異常だったのか…と何度も後悔しました。
同じような思いをしてほしくないので、ご自身が張ると感じるならそれは休んだほうが絶対にいいです。
誰がなんと言おうと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、大変だったんですね💦やはりお腹の張りはなにかのサインですよね、、赤ちゃん守れるのは私だけですし、、周りのことなんて気にせずお休みしようと思います。ありがとうございます!!

    • 12月7日