※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

旦那が家族カードで楽天ふるさと納税の申込み・引き落としは可能ですか?

楽天家族カード ふるさと納税について

今年初めてふるさと納税をしてみようと思っています。私は専業主婦のため旦那名義で申込み予定です。
楽天カードは私が持っており、旦那は家族カードを持っています。引き落とし先は私名義の口座です。
旦那が家族カードで楽天ふるさと納税から申込みをすることは可能でしょうか?
それとも申込み者と引き落とし口座名義人が違うとできないのでしょうか…?
お詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きまきまき

わたしも詳しくはないのですが、ご主人様の名義でふるさと納税されるのならご主人名義のカードじゃないと申請できない(できても面倒)だと聞いたことがあります。
私も専業主婦ですが、主人に変わって私が、主人名義のカードで、主人の名前でふるさと納税に申し込みしてます、

ママリ

同じ状況です。
家族カードは旦那名義、引き落とし口座は私の口座。

ふるさと納税の申込者が旦那様なら大丈夫ですよ。

ママリ

支払いをご主人名義のカードで行えば大丈夫です🙆‍♀️
注文者をご主人へ変更することを忘れずに!!

私は7年間、
この方法で楽天からふるさと納税しておりますが、
問題ありません。

注文者の訂正と、
カード名義をご主人に!
これさえ忘れなければ😊

はじめてのママリ🔰

口座名義人が違っても、ご主人名義の家族カードでの支払いで大丈夫ですよ!

うちも同じ支払い方をしています☺️
うちの場合は、私のふるさと納税を私名義の家族カード、口座名義人は夫、という形でやってます✨

ちい

まとめてお返事してしまってすみません💦
みなさんにご丁寧に教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️💕
調べてもよくわからなかったので、同じ状況のみなさんから聞けて本当に助かりました!安心して申込みができます✨