※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子育児で辛い状況。夫に1人の時間を求められ、仕事後は飲みに行く。週6仕事でワンオペ育児。体調不良や人間関係も悩み。どうしたらいいかわからず消えたい気持ち。

双子育児が辛すぎます。
夫に何か頼んだり子供をみてもらったりすると見返りに1人の時間をよこせとか、1人でキャンプへ行きたい、釣りに行きたいと見返りを求められます。
俺も辛いからだと。
そのくせ仕事終わりに飲んで帰ってくるのが週に何回かあります。
私は週6仕事しながらワンオペです。
保育園からのお呼び出しも多いので有休は子供達のためにつかいほとんどなく、自分のしたいことも我慢を続けていたせいで糸が切れそうなほど張り詰めています。
どうしていいか分かりません。
不眠症、自律神経失調症で不整脈、耳鳴りが続いています。
職場にキツイことを言う人もいて人間関係もうまくいっていません。
本当に疲れました。
消えてしまいたいきもちです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

それはキツイですよ。旦那さん何甘えた事言ってるんですか?1人の時間?
わたしなら1人の時間あげるからその代わりわたし仕事辞めるから倍に稼いできてねって言うかな。
双子一人で見ながら仕事なんて余裕なくなるし、わたしなら出来ません💧よく頑張ってますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙が出てきます。
    仕事終わり飲んで帰ってくるくせに1人の時間よこせなんてよく言えるなと思います。見返りばかり求められるのでもう手伝ってもらう事自体怖いです。
    余裕がない、その通りです。
    保育園へ行っているので3人分の日記もかかなくてはいけなくて全てを放棄したいです。

    • 12月7日
バイー

旦那さんはママさんに1人時間つくってくれてるのでしょうか
同じようにいってみては?
私は毎日ワンオペなんだから見返りほしい まだもらったことないんだけどいつくれるの?って
平日は頼まないから休日は見返りに1人時間くださいって
ダメっていわれたらじゃああなたも見返りなんて求めないで育児して 二人の子供でしょっていいますね
男だけ見返り求めるような旦那ならポイですね

ママさんがワンオペで何もしてないのに何が辛いんですかね?
父親として自覚がないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はあくまでも手伝ってあげている、という感覚なんだと思います。私の自由な時間といえば土曜日仕事終わりの家に帰る数時間です。でも、その時間で日用品や食材を買うのでそれを自由時間みたいな扱いにされたくないと思います。双子がうるさい、言う事聞かない、それがストレスみたいです。

    • 12月7日
まさえ

大丈夫ですか?
 双子育児経験しないと大変さ分からないと思います。
 しかもお仕事もされてて、私は働いていないので尊敬します。
 私の旦那も月2回は釣りに行ってます。ましてや車いすで生活をしてるためオムツは変えてもらったことないです。
 お風呂も2人がしっかり立って歩けるようになってから、休みの日は一緒に入ってくれるようになりました。
 一人で双子ほんとに大変で自分の時間なんてないですよね。ご飯もまともに食べる暇もなくて…
 ましては保育園帰ってきたら戦争のようにバタバタしますよね…

 旦那さんに想いをぶつけていいと思います。私も一人でしないとって思って頑張ってましたが、やっぱり心身ともに疲れが出て今でもクリニックに通ってます。
 無理をしないでください。
今までこんなに頑張ってるのですから、頑張ろうと思い込まないでください。

 近くに頼れる人いますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人はいないんです。メンタルクリニックへ行こうか悩んでいます。
    もともと真面目な性格なのでご飯もきちんと栄養のあるものをあげないと、早く寝かせないと、と色々気持ちが焦ってしまいます。でも現実はご飯は作っても食べない(夜ご飯はおにぎりとみかん、チーズ、スナック菓子等)のでご飯作るのも嫌になってしまいました。
    頑張る事をやめようと思っても人に頼れず頑張ってしまう自分がいます。
    本当にこのままではダメだと思います。
    メンタルクリニックへ行った方が気持ちが楽になりますか?

    • 12月7日
  • まさえ

    まさえ

    クリニック行くのほんと勇気がいりますよね…
     私は実家がなく主人の実家に里帰りしましたが、いろいろとありそれからストレスで主人にも当たってしまったりしたので、旦那から行こうと言ってくれたのがきっかけで行きましたぁ。
     あっその実家は車で5分のところなので、話し合いをして今はいい関係です。
     できれば旦那さんと一緒にクリニック行くことをおすすめします。
     ママリさんも私に似てます。
    もう〜きちんとしないといけないって思わなくて大丈夫です。
     2人も今も片付けできない、ご飯作っても食べないってこと多くて飲み薬のおかげなのかイライラが少なくなりました。旦那にも優しく接することできるようになりました。
     先生は絶対に主人よりママリさんの味方をしてくれます。
     ママリさんの気持ちを先生にいっぱい聞いてもらった方が気持ち的に楽になります。
     そのうえに旦那さんにもこれからどう子育てしていくか生活していくかアドバイスしてくれるはずです。
     私は行ってよかったと思ってます。
     育児楽しいって思えるようになりましたぁ。
     ままいっかって思えるようになってます。
     ママリさんがほんとに倒れたら子どもたちは悲しみます。子どもたちのためにも一度クリニックに行った方がいいかと…

    • 12月7日
deleted user

おつかれさまです!
何か頼んだりの見返りが1人時間よこせっておかしな話ですね😱
子供の面倒みるのは親として当然のこと…

失礼を承知ですが、旦那さんはまだまだパパになっていない独身気分が抜けないお子ちゃまなんだなと思います💦

私も仕事しながら双子含め4人目を平日は1人でやっています。が休みの日は旦那にもやってもらっています。
それでも大変なので…
ママリさんには1人時間ゼロですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日4人は本当に大変だと思います。お疲れ様です。
    私が最後に自分1人の時間をもらえたのは今年の2月頃だったと思います。あまりにも辛く一時保育へをお願いして自由時間を作る事ができました。
    夫は独身気分が抜けていないと思います。よく飲みにいけるなと思います。しかも自分から誘っている様で呆れます。
    見返りを求める様な発言をされると何も頼りたくなくなってしまいます。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
涙が出てきます。
夫に思いをぶつけても同調することが出来ない人なので俺の方が辛い、大変だと言ってくるだけで夫には何も言いたくなく、しばらく会いたくないと連絡しました。もともと夫の帰りも遅く会わないと思うと会わなくて済むので。
これから保育園のお迎え行きたくないというのが正直なところです。
帰ったら寝せるまで戦争です。
実家が遠く、義理の母も合わないので近くには頼れる人もいないです。
以前イライラがとまらず何日も眠れないときは婦人科で漢方と眠剤をもらっていました。
心療内科やメンタルクリニックを受診しようかなと思うのですが敷居が高くなかなか勇気が出ません。
息抜きの仕方も忘れてしまいました。

deleted user

私もお迎え行きたくないです😓これから戦争が始まりますからね…

でもうちも旦那は深夜帰りなのでいないほうが楽です( ¨̮ )
でも休みの日は平日ママリさんが全てやってるんですからやってもらわないと割に合わないですよね😱

仕事も大変なのはわかるけれども仕事だけしてる人と仕事も育児もしている人どっちのほうが大変なんでしょうね😢

考えが甘すぎますよね…誰の子だよって😭
精神的に病んでしまうとお子さんもどうしたらいいのかわからなくなってしまいますのでいい方法がみつかるといいのですが😭