※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目出産祝い、5000円で考えています。上の子には木のおもちゃを、下の子にはお洋服を贈りたいが、予算オーバーとサイズが心配。他のアイデアありますか?

二人目出産祝い この中でなにが嬉しいですか?

① ガーゼタオルと木のおもちゃなどのギフトセット
② ブランド物のお洋服
③ おむつケーキorおしりふきなどの消耗品
④ ママ向けに冷凍スープストック

予算は5000円程度で考えてます。

上の子は女の子(2歳)、下の子は男の子です。
性別が違うのでお洋服いいなーと考えてましたが
下の子だけに買っていくのも上の子可哀想かな?とか思っちゃったりしてます。
(上の子には以前、木のおもちゃあげました)
2人分となると予算オーバーしそうなのとサイズがよく分からないのも悩ましいです💦

いい案あればお願いします!

コメント

ママリ

ブランド物のお洋服か消耗品が嬉しいです😌
それか名入りのおもちゃやスタイとかも嬉しいです!🤍

上の子にも買うならお菓子でいいんじゃないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

名入りは嬉しいですね〜!検討してみます💓
    上の子用にお菓子少しつけるのもいいですね!ありがとうございます✨

• 12月7日
RR (23)

私なら②か③が嬉しいです!
でも性別が違うならお洋服も買っちゃいますよね、、
うちは性別が一緒なので下の子に服をほぼ買わずお下がりだったので、下の子だけの服って嬉しいです!
消耗品は無難に嬉しいです!いくつあっても困らないので😊
あとは離乳食の食器とか名入れのマグとかどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど〜!同性だとどうしてもお下がりになりがちですもんね😣
    名入れはやっぱり嬉しいですよね✨検討します!ありがとうございました☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

その中で本当に役に立つのはお尻拭きですかね…笑。
オムツケーキは個人的にオムツーメーカーやサイズなどがあるので、貰ってちょっと困ったものリストに私は入ってます😂
2人目だと上の子のおもちゃもあるし…でもタオルは何枚あっても嬉しいです😊
なので私なら良いバスタオルやガーゼタオルにするか、おしり拭き箱📦+タオルとかが良いなぁと思いました。
私が贈る立場なら今治のバスタオルにするかなぁ。

• ママリ

ママリ

そうですよね!おむつケーキたしかに見た目は素敵だけど使わないメーカーのだったらその後どうしようってなりますね💦貴重なご意見ありがとうございます✨
    上質なタオルはいつでも嬉しいですよね💓
    特に消耗品となるといい物は自分ではなかなか買えないし、よいですね!

• 12月7日

私は④欲しいですね〜!
実際、スタイなどと一緒にスープのストックくれた先輩ママでもある友人がいて、さすが気が利くなぁと感心しちゃいました☺️
助かるし美味しいし、自分でわざわざ買わないけどどこかのお店のスープストックって食べるの楽しみだしで♥️

• ママリ

ママリ

2人の育児で大変だと思うのでママを手伝うセットもいいですよね〜!!!消え物のみってどうかな、とも思ってましたが、スタイつけるの素敵ですね✨とても参考になりました💓ありがとうございます!

• 12月7日