※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
妊娠・出産

高齢出産の方に質問です。NIPT検査を受けた際、どんな項目を検査されましたか?微少欠失検査も受けましたか?全染色体検査をしなくてもいいか悩んでいます。情報を教えてください。

妊娠9週くらいの41歳です。高齢出産なので今回はNIPTを受けようと思っております。高齢出産でNIPTを受けた方、どんな項目を受けられましたか?
微少欠失検査も受けられましたか?
ミネルバクリニックのスーパーNIPTgeneプラスは全染色体検査がないので、全染色体検査はしなくてもいいのか悩んでしまいます。
検査した項目を教えていただけたら幸いです。

コメント

maa

41歳で妊娠、42歳で出産しました、私の希望でNIPT受けました。
はっきりと覚えてませんが項目というのはなかった気がします🤔3種類の染色体の異常がないか調べた記憶です。
ドクターの説明を聞いて、後日血液検査、後日結果を聞きに行った記憶です。
ぼんやりとしか覚えてなくてすみません😣💦💦

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます。
    認可外で受ける予定なので様々な項目が今はあるみたいです。参考にさせていただきますね😊ありがとうございました!

• 12月10日
もにか

38歳と41歳で出産しています。
どちらもNIPTを受けましたが、21トリソミー、18トリソミー、13トリソミーの検査だけでした。出産する病院での検査だったので、項目まで選択はできなかったです。
というか、それ以上検査できるなんて知りませんでした😳💦

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます。なんか認可外は様々な項目があるみたいです。私も今回初めて調べて色々な検査があるのを知りました。参考にさせていただきますね😊ありがとうございました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

全染色体、微小欠失の検査受けました。
少しでも不安を取り除きたかったので、受けれるものは全て選択しました。

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます!フルセットで受けられたのですね!私もフルで受けたいのですがさすがに価格が高いので悩んでいます。悩む時間なんてないんですけどね😅はじめてのママリさんはお住まいはどちらですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。凄く高いので悩みますよね。私は、陽性だった場合産まない選択をするつもりだったので全て受けました。
    住まいは神戸市で平石クリニック提携院で受けました。

• 12月10日
  • さくみほ

さくみほ

私も陽性だった場合、産む選択はないのですが、何週ぐらいで受けられたか教えていただけますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週4日で受けました。少し悩んでいたこともあり、思ったより遅くなって受けました💦

• 12月10日