※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親と二世帯建てた方いますか?旦那とマイホームの話をしたときに、…

自分の親と二世帯建てた方いますか?旦那とマイホームの話をしたときに、旦那の方から、わたしの親と二世帯いいんじゃない?と提案がありました。理由としては、子どもたちがじーじばーば大好きで、過ごせたら嬉しいと思う(旦那自身もおばあちゃん子だったみたいです)何かあったときに、頼れる親族が近くにいる安心感がある、わたしが一人っ子のため今後親の近くにいた方がわたしも安心できるなどの理由から提案してくれたそうです!自分の家族のことをそこまで考えてくれてありがたい気持ちですが、旦那の親もいますし、世間的に婿に入ったように見られるのかな?とか色々気にしてしまっています💦まだ自分の親の意思も確認してない段階なのですが、実際に自分の親と二世帯ですまれてる方いたらお話聞きたいです!!

コメント

パピコ

身内が二世帯です!
もし二世帯にするなら玄関も全部別にしたほうが後々いいかもしれないです🥺
一階、二階(台所とお風呂トイレ別)で分けても建物が同じなので同居みたいな感じになります💦
知り合いも二世帯で一階二階で分けてたみたいなんですが、実際に住んでみたら旦那さんのストレスがたまって3年後に両親が家を出ていかれたみたいです😣